プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod Classicを購入予定です。保証はつけますし、カバー同時購入は必須として、ほかに「一緒に買っておくといいよ」というものがあればアドバイスください。
どうぞよろしくお願いします。

なお、ヘッドフォンは、まずは手持ちのBluetooth(送信アダプタ付)を使用、あとからゆっくりいいものを探す予定です。

追記:これまでウォークマン派で、iPodは初めての購入です。

A 回答 (2件)

当然PCは持っていますよね。

無いと音楽が入れられません。それはある前提で、外付けHDDがあるといいですね。PCに落とした音楽のバックアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2.5インチHDDを外付け用ケースに入れた物が余っていますので、これを活用したいと思います。

お礼日時:2012/02/03 16:54

すでに回答されている内容に重なりますが、私もiTunesのデータは外付けHDDに入れています。


本体のHDDも最近は大きくなってますから、容量的にはあまり問題なくなってますが、やはり最悪PC自体が壊れたときなど安心です。
それからiPodは防水ではないので、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
このようなものを使った方が、やはり安心して持ち歩けます。
実際、私の場合ですが、大雨の日にバッグに雨水がしみ込んで壊れたことがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水のことにはまったく頭が回っていませんでしたので、とても有用な回答です。
ぜひ防水グッズも用意しておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!