電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近泳ぎたいなと思っている29歳の男です。

前に泳いでいたのですがずっと泳いでいなかったので泳げるかどうか分からないのですが、水着はどんなタイプがいいと思いますか?

試着して悩んでいてスパッツは太ももが締め付けられそれが違和感ありました。

皆さんはどんなタイプがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

本来のサイズよりワンサイズ小さいビキニタイプの競泳水着がオススメ

• 0

太ももが締め付けられるのが気になる人は、ショートボックスタイプかビキニが

いいです。

たいていテレビに出るようなトップ選手を参考に、というか真似するものですが
スパッツタイプは、今は試合用の感じもあり、ふだんの練習はショートボックスか
ビキニが足の動かし易さ、着替えの容易さ、価格などの点でメリットが大きいので
使われています。

スポーツメーカーの水着のカタログ等を見て、練習用に対塩素性を高めた水着は
ほとんどショートボックスタイプであることからも、理解してもらえると思います。

流行は気にしない、足の動かし易さや開放感最優先、そのためなら少々の毛の処理は
いとわない、という人はビキニタイプがなんと言っても一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。

もし泳げなくても変に思われませんかね。

一般的にはスパッツタイプが主流です。

水着は、水に入ると伸びて緩くなります。
5分も水の中にいるとその締め付けは感じなくなると思います。

太ももを締め付けない、ルーズタイプも近年でていますので、ググルことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

太ももが締め付けられる不具合もなく近年ずっと愛用しています

メーカー:アシックス (asics) 品番:AMV722 色:3色
ネット購入です
以上ご参考までに(喜寿の体幹障害者)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。