dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、深刻な悩みがありこちらでも評判の巌賛先生に対面で見ていただきました。
先生のホームページでもこちらの掲示板でも「黙って座ればピタリと当たる」級の事が書いて
あったので、遠方ですが期待して伺いました。

「こちらから何も話さないでも相談事がわかっていた」というようなことはなく、聞きたいことを
どんどんぶつけてそれに回答して下さいました。
しかし話せば話すほど「あれ?違うんだけど」というようなズレや、私自身カウンセリングの勉強も
していたので分かるのですが、その手法を取り入れているなと思える場面があり、霊視の能力に
ついてはどうなのかなぁと疑問に思いました。今思えば、最後まで私の悩みは見えていなかった
のではないかと思えます。

お人柄は素晴らしくカウンセリングも適切で、悩みを救ってくださるのは間違いないと思いますが
実際先生の未来を予見する能力については信頼できるのでしょうか。
先生に関しては同じIDの方がよく書き込みをなさっているのを拝見するのですが、最近鑑定して
頂いた方からもご意見を頂戴できればと思います。

占いで人生を決めるなというようなアドバイスはご遠慮ください。

A 回答 (3件)

No.2の方がおっしゃるように家はとても汚いです。


犬猫をたくさん飼っていて臭いがすごくて服にもその臭いと毛がついてしまいました。

ゴミ屋敷のように物であふれ、床は抜けそうにへこみ、片づけができないようでとにかくすごく散らかっています。とにかく臭くて汚いです。

相談中先生はタバコを吸いながらですし、HPに載っているように着物でオーラがある感じではなく
シャツにジーパン(別にかまわないのですが)HPの写真とは別人のただのおっさんでした。
話し方や話も俗っぽかったです。

病気が治るそうですが、先生自身が肘サポーターだらけでしたよ。
何も言わなくても当たるというのは嘘ですね。
相談に行く人は自分で情報を教えているのだと思います。
自分から話をしなかったら、全然違うことを言われました。
当たっているところも1割ありましたが、適当に言っても当たることはありますので
たぶん当てずっぽうで言っていると思います。

そして解決策も全然参考にはなりませんでした。
当たっていないことを言われたのががっかりでした。
ものすごく評判がいいじゃないですか。
身内の方が書き込まれているのだと思います。

偽物でした。お金返してほしいです・・・
    • good
    • 28

こんばんわ。

私もみつよし先生に電話で相談し、今度直接行く事になりました。私は電話ではぴったり当たるというわけではなく半信半疑ですが、病院では治らない事ばかりなので藁にもすがる思いで、行きます。ですが、地図グーグルで住所を調べた所、住宅街で普通の家でお世辞にも綺麗とは言えない(サビサビだったりガラクタがあったり)家だったので、こんな家で??ととても不安になりました。事務所的な所ではないのでしょうか?逆に質問して申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか?
    • good
    • 7

実際に観ていただいたわけではないのですが、検索するとものすごく評判がいいですね。


喋ってないのにズバリ言い当てたとか、知るはずの無いことを話されたので驚いたなどなど。
電話で相談の際、病気や不調、怪我を治していただいたという書き込みもありました。

でも不思議なんですよね。
同じIDの人が書きこんでいるのはわかります。
自分が救われたので、人に教えてあげたい。
その気持ちはすごくわかります。

他の人の名前をクリックすると登録したその日に書き込みをし放置されたまま。
それがほとんどの質問で繰り返されているんです。
質問してからかなり時間が経ち、1ページ目から流され3ページ目4ページ目になったのにも関わらず
一人が書き込むと同じ日に4人続くこともあります。
質問したのに1人も回答してくれず流されてくことが多いのにとても不自然です。
きちんと時間を空けて投稿しているのですが、登録してすぐに書き込みそして放置。
捨てアドレスで不正にIDを取得して、宣伝のために書き込みをしているのでは?
と勘繰ってしまいます。
それだけ多いんです。というか書き込みのほとんどがそうなんです。
他の書き込みはというと、おなじみの人。

本人しか知らないことを言い当てたり、除霊や病気の治療までこなす人なので
予約待ちで1カ月かかっても観てもらいたいですね。でもすぐ予約を入れてくれるそうです。
しかも時間がかなりオーバーしても料金そのまま。3時間話し続けた人の書き込みを読みましたが、
次の予約の人はいなかったんですかね?

最近鑑定を受けた方がこちらにいらっしゃいます。
http://bekkoame.okwave.jp/qa7296108.html

ちょっと疑問に思ったので書き込みましたが、能力や人格を否定する意図は全くないです。
人柄もよく素晴らしい人だと思います。
ただ世間の評判と乖離しているとしたら残念に思います。
本当に困って困って死ぬことしか考えられない人が相談に行くこともあるでしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。とても参考になりました。
たしかに頂いた質問スレでは新規登録の回答が2件あり、ちょっと複雑な気持ちです・・・。

今回なぜこのような質問を立ち上げたかというと、現在重大な決定を下さなけらばならない
状態であり、自分で判断する以外に第三者に確固たるアドバイスを頂きたかったからです。
そして、それは巌賛先生にしようと思ったのです。

疑問を感じてはおりますが、政治家の方が通う年会費や鑑定料が何万円というところ
マスコミやネットには絶対出ない、紹介でのみ鑑定を受けるところなど、さまざまな
ところを巡った結果、巌賛先生が紛れもなく最高のスピリチュアリストと確信したからです。
疑問といっても、それは巷の占い師に抱く疑問とはレベルが違う要求であり、
巌賛先生なら100%当たっていて欲しい、そんな無理難題から零れ落ちた疑問であり
普通の占い師にとってはありえないほどの要求です。

先生のホームページを拝見すると「言われたことが本当になりました!」などの
声を見ることもあり、それらを信じられれば楽なのですが、こうして自分が投稿できる
同じステージで体験した声を聴きたいと思って投稿させていただきた次第です。

予約の件に関しては私は対面鑑定をしている最中、予約のお電話がかかってきたり
長時間見て頂いていた、その終盤にも次の方のお電話がかかってきており
決して暇な方ではありませんでした。

終了時間になると早口になって「さあもう終わり」オーラ全開の占い師さんが多い中
一分一秒でも相談者に寄り添い時間の許す限り心を救い上げようと言葉をかけてくださいます。
もちろん料金の加算などされません。
人気占い第〇位などの占い師さんも、改名をやたら勧めて高額な改名料をとったりと
いうようなことも聞いておりますが、必要なければ物品は勧められません。
マスコミには絶対出てほしくない、みなそう思っているのではないでしょうか。

ただ、こうしてお返事を頂いて巌賛先生を信じてはおりますが、盲信するのもよくないな
と少し冷静になれました。
貴重なお時間をいただき、ご回答くださいまして本当にありがとうございました。

引き続き体験談があれば伺えればと思います。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2012/02/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています