アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目がおかしいんです。分かる方いらっしゃいますか?

我が家の生後20日程の猫ちゃんです。
写真の通り、目の焦点が左右に向いてるのが分かるでしょうか?
一応・・見えているようです。
指を目で追って反応します。

成長するほどに治って行く様ならいいんですが、何かの病気の症状ならとても心配です。
まだ、これと言って支障があるようではないので病院は保留中なんですが・・・。

この写真で何か分かるかたがいれば、少し安心できます。
こんな症状な子見たことありませんか?

「目の病気・・・?」の質問画像

A 回答 (2件)

ペットショップでは、通常生後20日の子ネコが展示されることはないので


あまり知られていませんが、赤ちゃんネコの『外斜視』はよくあることです。
ヒトと比べて、角膜が大きく湾曲しているので目立ちやすいですね。。
見えてるなら大丈夫ですよ。

生後2ヶ月くらいまでに自然と治りますからご心配なく。
その後の発育にも影響はありません。。。(#^.^#)

(元 飼育他)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外斜視と言うんですね。さっそく調べてみました!
調べていたら、私の目もこんな感じで片方遊びにいっちゃいます(笑)
この子は私に似て生まれてきたんだと思ってしまいました(笑)
これからは、安心して遊んであげられます♪
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/08 23:23

こんばんは



人間で言うとロンパリ気味なんですね
指を目で追いますか、なら大丈夫だと思います
個性で出てしまったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
病気などの心配がないのならひとまず安心です^^
安心したら、なんだか愛嬌のある顔だと感じてきました(笑)
これからたくさん遊んであげますね☆

お礼日時:2012/02/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!