電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メス同士の喧嘩に付いて…

我が家はミニチュアダックス5匹の多頭飼いでメスが2匹オスが3匹です。
それまでも喧嘩はありましたがこんなに頻繁にあるとゆうのはなくメス1匹がもう1匹が座ってるだけで向かっていくとゆう感じです。
噛み合いの血みどろの喧嘩になり私も止めてたら腕を噛まれて流血しました。
メス同士は体格差があるんですが1番大きい子が1番小さい子に喧嘩をふっかけるので小さい子が怪我をします。
私もどうしても怒鳴ってしまい喧嘩をしたら2匹ともゲージに入れるようにしてます。
年齢は2匹とも6歳です。
仲良く遊んでたりもしていました。

元々1番大きい子は同棲していた時に相手が欲しとゆって私が買った子です。
引き取った理由は散歩、ご飯しかあげずお金は私が全て出し、他の子と血みどろの喧嘩をしても止める事もなく犬同士の喧嘩はそのままにしといた方がいいとやられた子が大怪我をしてもほっとく様な人でした。そして病院へ連れて行くのは私とゆう感じだったのでこの人には無理だと思い私が引き取りました。
引き取った時に少し荒れてしまいこの子の中のリーダーが私ではなくその方なのかなと悩んだ事もありました。

それでも最近までは落ち着いて居てくれてました。
引き取ったのは5年ぐらい前です。

なぜ今更こんな喧嘩をするのかが分かりません。

私の躾不足でしょうか??

どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (1件)

喧嘩の理由はわかりませんが、

流血のケンカになるなら
普段から離しておいた方がいいのでは・・。
メス同士は難しいですよ。
うちは10年一緒に育てましたが、
いまだに仲良くないです。
(流血まではいきませんが)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!今までは一緒に遊んだりしてたので仲良かったんです!それがいきなりで…10年もですか…メス同士の方が仲がいいと思ってました…難しいんですね…