電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某ペットショップj・hでゴールデンハムの女の子を連れて帰りました。
この子は生後2ヶ月程で、他のゴールデンハム(生後1か月程)とは別のカゴにて一匹だけの状態で販売されていたところを購入いたしました。

ここで質問させていただきたいのですが、
おうちに連れて帰り、ハムちゃんが寒くないようにと部屋を温め、しばらくハムちゃんをじっと観察していると、おすわりしてた時に違和感を感じまして、
よく見るとお尻の辺りにピンク色の丸み帯びたものがぽよんと…!画像ではそのタマタマらしきものは分かりづらいかもですが、尿道と肛門の間を見ていただきたいです。
もしかしてこの子、男の子なのですかね…?

それと、もしこの子が男の子であった場合、ショップに女の子と交換してもらえますか?
詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

• 画像貼り付けました!

「ペットショップにて女の子?男の子?ハムス」の補足画像1
  • もう一枚貼ります

「ペットショップにて女の子?男の子?ハムス」の補足画像2
  • 回答ありがとうございました!
    名前をつけるのに困っていたので
    性別がわかってよかったです。
    結局この子はオスでした!
    オスでもメスでも可愛いので
    これからも一緒にいたいと思います。
    回答してくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

ネズミ系の個体はペニス、睾丸が判断できる程大きく、ハムスター、リス、モルモット等では間違える程クリトリスは大きくはありません。

これは間違いなくメスですし、はっきりとクリトリスが判断できます。

例えば店舗でオスを依頼したのにメスの様な場合には店舗のミスですので交換の対象になり、同じ種類の交換は可能です。金魚の様な「オスの様な可能性がありますが確実ではありません」の場合は例えメスであっても交換の対象になりませんし、インターネットでの場合はこの様な事はありますので考えて購入しないと駄目です。
    • 0