dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(33歳)妻は(29歳)子供(5歳)の家族です。

妻と妻の職場の上司の関係で悩んでます。

二ヶ月前位に私の知らない所で最近メールや電話をいるのが発覚し、問い詰めた所、仕事の悩みを相談しているとのこと。

ただの仲が良い友達みたいな感じで何でも話せるそうですが、休みの日も関係なく連絡を取り合ってます。

妻は元々男友達が多く、男友達とたまに連絡をとってますが、私が良い顔をしないので密かに連絡をとっているようです。

一ヶ月前には密かに会っていることがあり、問い詰めましたがやはり相談のため会っているとしか言いません。かなり凄い剣幕で問い詰めたのでこれを機に夫婦関係がぎくしゃくしていました。

最近も心配になりついメールを見たところ妻が自分の顔写真を送ったり、今家にいるなら部屋の写真送ってと相手にメールをしていたりします。

自分がメール送ってもたましか返信は来ず、その上司に対してはすぐに返信しています。

常に二人の関係が気になってしまい仕事に手がつきません。

アドバイス、意見など頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

嫁が上司とは言え、こそこそとメール・電話で話をしていることは問題ありです。


それをご主人に話をすればまだ許せることもあるが、顔写真を送ってる事はほぼ不貞と考えて間違いない。
嫁には厳しく叱り(メール、電話はするな)、直ぐにでも馬鹿上司に会い、話し合うべきだ。
まだ、肉体関係がないようであれば、ご主人の毅然とした態度が嫁を目覚めさせる事に有効だ。

馬鹿上司の話内容によっては、その上司または役員と話しをし、根本的な解決をする。
既に肉体関係が疑われるようであれば、しっかり不貞の証拠を得るべく専門家(探偵等)に任せ証拠を確保する。
しかる後、相手にはそれ相応の対応をすればよい。

言うべき時にはしっかりと言う事。聞くべきときには聞く。嫁のご主人は貴方一人です。
頑張って下さい。

この回答への補足

色々ショックで皆さんに返信出来ず申し訳ないです。

ちなみにその上司はバツイチで一人暮らししていますが、近所に離婚した家族がいるとのことです。

昨日妻からその上司へ酔っている時『いつでも想ってるよ』という内容が送られていました。※妻のメールは転送で確認できるようにしてます。

『会えて良かった』などもありますが『好きだよ』というフレーズは見つからず。

その上司からは『貴方の存在が一番です』『愛してるよ~』などのメールが・・・

自分としては耐えて決定的な証拠を掴むか、メールで確認している事を伝え、妻を諭すかわからず苦しんでいます。

ちなみに妻と上司はお互いにうつ病で病気の事もわかり合えるとのことだそうです。

自分に対してはその上司の事を人柄がいいし信頼できるし人として好きだよと言ってきたことがあります。

また、人を好きになることは仕方の無いことだから、自分ではどうしようもない、けど家庭があるから好きと思う気持ちだけと最近言われたました。

色々と回答して頂いた方には申し訳ないのですが、補足で状況が少し異なるかもしれません。

補足日時:2012/02/10 07:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

しっかりとした態度で叱りましたが効果がありませんでした。

つらいですが頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:25

今の状況を判断すると、浮気ではなく不倫になりますね。


おそらく会社でもいい感じになってると思います。
残業で遅くなったりとかありますか?
多分、あればそれも嘘でしょうね。
上司というのは、その人より上の人は居るのでしょうか?
その人が会社のトップ?
基本的に会社社員で不倫関係が発覚した場合、
退職させられます。
という事は、その会社のトップへ相談するのが良いでしょう。
ホテルから出てくる写真などがあれば、
完全にその上司を破滅することが出来ます。
勿論、貴方の奥様も会社に居られないかも。

子供の事を奥様と貴方がどう思っているか!?
それによっても今後の判断に影響が・・・

いずれにせよ、このままいくと不愉快な気持ちだけです。
他の人がアドバイスしていたように、貴方もしたら・・・
と言うような事は絶対しないように!!
なぜなら、相手にそこを突っ込まれたら貴方も不利になります。
今、貴方は健全なのですからどうにでも出来ますよ。
相手を破滅させるのもよし、奥様を取り戻すのもよし、
独りになって気楽になるもよし、・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。
精神的に参っていて退職する状態になってしまったので。

どうするかは自分次第ですよね・・

妻は全く反省の色がないんでどうしようか考えています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 06:59

あなたが、奥様と離婚する覚悟があるのであれば、興信所に依頼して不貞の証拠をキチンと掴んで、調停で有利な条件を引き出すようにするべきでしょう。



子供のために離婚したくないというのであれば、今すぐ2人の関係を潰すしかありません。

直ぐにでも男性の会社に乗り込んで、上司の方を交えて話し合いをされた方がいいでしょう。

今後、不貞行為を続けるのであれば、法の下で戦う事を宣言すればいいのです。

相手方が本気になっていて、多額の慰謝料を支払ってでも奥さんと結ばれたいという事であれば、弁護士に依頼して、本格的に戦うしかないですね。

奥さんの方も多額の慰謝料を支払ってでも別れたいと主張すれば、その時は諦めて、2人の生活が困窮するレベルの慰謝料と親権を取ればいいのです。

決して逃げないで、戦ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅れて申し訳ないです。
自分は現実を見つめる事が出来ず今は仕事が全く出来ず色々と考え込んでしまいます。

今はメールのチェックなどで何時でも証拠が掴めるようにしています。

辛くても戦わなくてはいけないのですね、ご意見頂いて色々と元気が出てきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 07:22

クロかシロか?より


奥様の、妻・母としての自覚の無さ、責任感の無さが問題です。
反省の様子もないのはさらに問題。
29才にもなってそんなふうでは、また誰かと繰り返す確率は高いです。
証拠を握る手立てを考えていいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

確かに母として、妻としての自覚がないことを叱咤しましたが、反省の色がありません。

証拠をつかむ方法を何個か準備しましたので、慰謝料と養育費と親権を勝ち取ることを考えています。

お礼日時:2012/02/18 23:13

いい歳をした年齢の女性が「上司に相談しなければ解決できない悩み」なんてあるわけないでしょう?


お互いの写真を送りあったりするなんて…ショックでしょうが浮気かも知れませんね。相手の男性は独身ですか既婚ですか?
男にすれば遊びの不倫でしょうから、発覚したら逃げると思います。

相談者さんは問い詰め方が下手というか、証拠を見つけるたびにすぐに問い詰めすぎです。何回も問い詰めたら奥さんも小まめにメールを削除するようになるし、水面下で不倫を続けるだけです。不用意に問い詰めたら、上司との関係がどこまでなのか真実を知るのが困難になると思います。そのうちあなたを警戒して携帯もロックして見られないようにすると思う。

まずは少し奥さんを泳がせて、浮気なら証拠を掴みましょう。男性上司のメルアドや電話番号も記録しときましょう。怪しいメールとかも写真撮影し、転送保存。言い逃れできない証拠を確保です。何の準備もなく問い詰めるから「相談事」と言い逃れされるのです。

不自然な残業とか休日出勤があるようなら、浮気調査をしたほうがいいかも知れません。

証拠が揃ったら、弁護士相談の元に男性上司に警告です。もし不倫なら同僚不倫は簡単に切れないし、内容証明郵便で慰謝料請求もアリだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

相手はバツイチで別れた奥さんはごくごく近所に住んでいるそうです。

確かに休日なのに上司と話があるといって出かけたりします。

しかし、証拠をつかむための手立ては考えてあります。

離婚を視野に動いております。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:15

貴方が知らないだけで、もしかしたら昔から関係があったりとかはないですよね?



子供も上司の子とか?

血液型だけじゃ性格に分かりませんから。

貴方と上司の血液型が同じだったりもありえますし。

DNA鑑定とかもされて色々と証拠を集めて下さい。
もし上司の子だったら貴方が頑張って働いたお金で育ててるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。
子供はその上司のいる会社に妻が入社する前なので、自分の子供です。

ご意見ありがとうございました。

これから妻が妊娠したら注意します。

お礼日時:2012/02/15 06:55

ただの遊びですよ


遊ばせてあげていいんじゃない
別にどうこうしようってものじゃないと思います
あなたとの家庭があるからこそ気を抜いた遊びの1つをしてるにすぎないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

申し訳ないです。

遊びであることを祈るのみです。

胸が苦しくて仕方がありません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:17

間違いなく黒でしょうね。



おまけに体の関係もあると思いますよ。

貴方が居ない間に1度…
ICレコーダーなどで自宅の中を録音されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

ICレコーダーを使用してみましたが、証拠が掴めませんでした。

これからも継続してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:20

お相手のメアドが分るんでしょ?



だったら、貴方の携帯から・・・、

「いい加減にしろ!悟られないように離れろ!

 会社に乗り込むぞ」と

一発発射させればいいと思うよ。

このままでは解決方法ないでしょ?

相手に、貴方が気がついていることを知らせた

方がいいよ。

奥さんと相手はとんでもない背信行為をしている

のだから、それくらいきつくやらないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

申し訳ないです。

最終手段として乗り込むことも考えております。
あくまで法にのっとった形で・・・

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 23:18

私も男友達のほうが多くて


彼氏などにいい顔されません><

旅友達とは一緒に旅行までいきます。
あまりにもうるさいので
「理解できないなら しなくていい。あなたと
知り合う前から友達だったし、なぜわからない?」と
何回いったことかわかりません。
今の旦那様とお付き合いしたとき、うざいことになるのは
もうたくさんだったので、あまり友達には連絡しなくしましたが・・・

でも友達は友達、隠れてたまに「元気?」とかは
メールしあってます。会ったりはしません。
男友達も旦那の気持ちに遠慮してますしね。

それと、写真を送りあうなんてことは
しませんでした。
友達も「欲しい」なんていいません。
欲しがるのは「顔がみれないときに、写真をみていたい」という行為だと思います。
私でもおかしいと思いました><

ただの上司と部下という関係では
ないように思えます。

証拠もないのに、ギャアギャアいわれると
証拠を隠しだしたりすると思うので、
もう少し決定的な証拠集めをした方がいいと思います。
そこから話しあいですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

申し訳ないです。

確かに写真を送っているならば男友達の域を超えてますね。

ある程度を証拠を突き出しましたが、開き直っています。

困ったものです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A