プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

技術には、あまり詳しくないので、初心者向けの回答をいただければ幸いです。
OS:WinNT、ハード:知り合いに作ってもらった自作マシン、ドライブはCとDがあるマシンを使っています。
ハードディスクの空き容量が殆どなくなってしまったので、C¥TEMP内のファイルを全て削除しました。その後に、アドビ社のフォトショップ(LE)を起動しようとすると、真っ青の中に「***STOP:0x0000001E(0xC0000005,0xF56E8454,0x00000000,0x000000DC)KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED***Adress f56e8454 has base at f56e8000_E_DMAI01.DLL----(省略)----Beginning dump of physical memory.Physical memory dump complete.-----」と英語でいっぱいの画面になってしまい、何をしても全く動かなくなってしまいました。
仕方なく、電源を切り、起動したのちに、一旦フォトショップをアンインストールしてから、再度インストールしたのですが、同じ現象が起こります。
Cドライブ、Dドライブどちらにインストールしても同じ現象が起こり、フォトショップが使えなくなってしまいました。

ゴミ箱の中にファイルが残っていないかと、開いてみたのですが、もともとTEMPフォルダにあった数よりかなり少なくなっていました。多分ゴミ箱の容量よりも大きかったからだと思います。とりあえず、残っていたファイルを元に戻してみたのですが、やっぱりダメでした。

イラストレータもスタートアップ画面までは出るのですが、起動しなくなりました。アドビ社のアプリケーションはTEMPフォルダ内に何か重要なファイルを残すのかと思い、アクロバットを起動してみると、こちらは正常でした。他のアプリケーションも今のところ正常に起動しています。

何か、対策がありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考程度ですが・・


KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED のメッセージはドライバに問題がある時にでるようですね。
で、E_DMAI01.DLLが壊れているという事だと思われます。

ここからは推量ですが・・
使用されているプリンターはエプソンでしょうか?
プリンタのドライバをインストールし直してみたらどうでしょうか。(プリンタに付いてきたソフトにドライバが入ってると思います)

後は、スキャンディスクもした方が良さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、有難うございました。
TEMPフォルダ内を削除する前に、今までに使用していたものとは別のプリンタ(エプソン)を接続したので、ドライバの内容を変更しました。その際、不要なプリンタドライバを削除しました。

回答を頂いて、プリンタドライバが原因かと思い、パソコンを立ち上げてみると、不思議なことに、フォトショップもイラストレータも起動することができました。ドライバをインストールしなおす前にです。昨日は、全く起動しなかったのに・・・

お騒がせしましたが、解決?しました。有難うございました。でも、一体何が原因だったのでしょう?

お礼日時:2003/12/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!