dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月12日の日曜日に10年ぶりに日帰りでスキーに行こうと計画をしています。

独身時代と違い、7歳と4歳の子供も一緒です。
今回はスキーというよりも雪遊びになりそうですが・・・
ハチ高原に行こうか奥伊吹スキー場か悩んでいます。

車で大阪市内からの出発なのですが、3連休ともあってどちらも車は混雑するのではと少し不安。
久しぶりのスキー場なので(奥伊吹スキー場は初めて)どちらのほうがいいか迷っています。
もしくは、ほかのスキー場で良いところがあればとも考えています。

できれば、
(1)大阪市内からできるだけ早くスキー場に到着できること。
(2)子供が楽しめるエリアがあり、近くに休憩場があること。

以上なのですが、ハチ高原、奥伊吹どちらが良いと思いますか?
もしくは、ほかのスキー場がありますか?

A 回答 (3件)

>ハチ高原、奥伊吹どちらが良いと思いますか?



アプローチを考えないなら広々として施設も充実しているハチ高原ですが、
大阪から子連れで日帰りだときついでしょう。

雪遊びならスキー場でなくてもよろしいんじゃないでしょうか。

うちがいつもいく雪遊びスポットですが、
すぐそばに温泉もありますし、駐車場も無料で、
今時期ならたぶんかなりの積雪でふかふかです。
http://www.gp-kutsuki.com/hotspring.html

スキー場がすぐ手前にありますので、
スキーがよいならそちらでもよいとは思いますが。
http://www14.ocn.ne.jp/~kutsuki/kids.html

京都東インターから湖西道路で1時間半ですから、
大阪市内からだと3時間くらいみておくといいです。
時間的には奥伊吹とかわらないです。

奥伊吹もさすがにこの時期はキッズパークも芋洗いですし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。温泉もあり、よさそうなので候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 15:03

あ、URL忘れました。



こちらが兵庫県
http://www.tajima.or.jp/modules/yuki2/

こちらが滋賀県のライブカメラです
http://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2008/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!そうなんですか!ハチ高原がそんなことに・・・
貴重なご指摘ありがとうございます。
天候、アプローチ等慎重に考慮しないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 13:59

混む、混まない以前に、ハチ高原は今、大雪で物凄い


ことになってるみたいですよ。アプローチが大変なので
そういう意味で伊吹の方が正解ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!