プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、随分昔の話です。当方は現在、48歳になる関西在住(滋賀県)ですが、17、8年前、スキーに燃えていた時期がありました。自家用自動車で行ける近郊のスキー場には、粗方行ったと思いますし、当時、会社の労働組合からも、組合員の慰労の為でしょうか?家族も行ける泊りがけのスキー旅行もあり、長野県や新潟県にも行きました。お聞きしたいのは、妙高高原でして、ここへ向かう場合や、野沢温泉等の場合、夜間バスが出発するのですが、必ず朝食は赤倉でした。名前は知らないのですが、まだ、夜も明けていない時間にも関わらず、朝食を頂いたものでしたが、残念ながら、お聞きするのは、【妙高池の平スキー場】です。行った事も無いのですが、遥か昔、テレビのCMで【池の平ホテル】を宣伝していたような気がしてなりません。ゲレンデに隣接するホテルが【池の平ホテル】でして、当方も覚えていたような気がしてましたので、【あのCMはここか。】と思っていましたが、確証はありません。おそらく当方が小学生か?中学生頃と思いますので、その頃でも十数年経っている訳ですが、当方自身も【果たしてこんなところのホテルのCMを関西で流すだろうか?】と半信半疑でもあります。もしかすると妙高が付かず、ただの【池の平ホテル】というのが、どこかにあるのかも知れませんが、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

多分インターネット検索すれば一発でしょうが、、、

そのCMは、
「しーらっかーばっリーゾおっトー、池の平ホっテールっ♪」
という曲のものではありませんか?

であれば、「白樺リゾート」、つまり長野県のホテルのことです
所在地が「池の平」なので「池の平ホテル」です
観光地なので広くCMを流しているようです(新潟県でも流れます)

一方のスキー場は、新潟県上越地方の妙高高原池の平温泉にあるスキー場及びホテルですね
由来はやはり所在地名と温泉の名前でしょう
スキー場のCMは県内のみかと思われますが、スキー場では関西弁もよく聞こえてきますので、関西方面の利用者は多いようです

参考まで…
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。そうなんですよ、検索してみましたが、二軒は確認出来、「果たして同じ系列なんだろうか?」と思い、まぁ同じ信越ですので同じなのかと思ってもみましたが、どうもCMが引っ掛かっておりました。歌詞、ありがとうございます。音程が判りませんので、思い出せないのですが、あったんですね。それが判っただけでもありがたい事です。どうも白樺湖の池の平ホテルと妙高池の平ホテルは、関係無さそうですね。

池の平ホテルは、白樺リゾートです。

長野県の白樺湖にあります。
住所は、長野県茅野市北山白樺湖です。
高速でしたら、中央道の諏訪インターで降ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ。二軒は確認出来たのですが、「どうなんだ?」でした。どうも白樺湖のほうのようですね。