アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自動車免許ローンで免許取ろうとしたのですが審査に通らなかった。

内容的には22歳アルバイト年収200万、勤続年数一年半滞納携帯、全労済任意保険料、なんですがローンに関係するのでしょうか??
親が自己破産しています住所は違いますが本籍が一緒かんなかんじです!!!

A 回答 (5件)

この条件ではローンは通らないでしょうね。


勤続年数が短すぎます。
また、アルバイトは安定した収入とは認められません。
年齢も若いですし、携帯を滞納してるのもまずい。

まぁ、親の自己破産は関係ありませんが。

てなわけで、地道に貯金して自動車学校に通うのをお勧めします。
    • good
    • 7

一般的にローンの審査が通るのは勤続年数が3年以上ですね。

    • good
    • 25

年齢が若く、アルバイトでの勤続年数が短い。



貸す側からすれば、「安定した収入のある方」ということになります。

アルバイトは、「安定した収入のある方」とは認められないということでしょう。

携帯電話や全労済でさえ、滞納になるほど生活が厳しいわけですよね。

素人が考えても、そのような方にお金を貸すとは思えません。

お金を貯めてから、自動車学校へ行かれることをお勧めします。

ローンというのは、借金のことです。

高い利息を払わねばなりません。
    • good
    • 4

どこのローン会社を通すのかが不明ですが、保証人がつくのであれば、親を保証人にしたとすれば、自己破産は大きく影響します。


ローンを組むつもりでお金を貯めて一括現金払いにすれば良いのでは?
短期合宿コースだと通常より安くなる事もあるとか。
本人が組めず親が組み、保証人をしたことがありますが、3十万を借りると金利だけでも結構な額です。
急ぐ気持ちも分かりますが、返せる試算が出来るなら、貯蓄も出来るはずです。頑張ってみませんか?

この回答への補足

全労済任意保険料滞納は影響あるのでしょうか??
仕事的に合宿がむずかしいので…

補足日時:2012/02/09 15:44
    • good
    • 3

22歳ですから親の破産は関係ないけど


携帯の滞納と年収の低さと仕事がバイトで固定収入じゃない、というところかな♪

こういうときはまたばたばたして他にローンを申し込むとかしないこと。
信用機関は横のつながりもあるので情報は共有しています。

まずは今の仕事でもいいからお金をためて、現金で免許を取ればいいこと。

頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!