dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メタルギアソリッドで、ノーキルで進んで行ったのに、クリア後のリザルトでなぜか8人もキルしていました。ソロー戦では兵士は一体も出てこなかったです。心あたりがあるとしたら、ザ・ボス戦前の怪我をしたエヴァと一緒に進むところでエヴァが撃った銃によるキルだと思うのですが、エヴァが兵士を殺したらキル数にカウントするのでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません、何度も…



フライングプラットフォームのエンジンを撃って爆破させると殺したことになる

という情報を調べたので伝えておきます。でも貴方は麻酔銃を使ったんですよね?

少なくともとも貴方が思い当たる点ではキルになりませんね…
ちょっとこれは調べようがないんじゃないですか?多分、気づかずどこかで殺してしまったんでしょう。それにしては8人は多いですけど…
RPGあたりも怪しいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

自分はプレイ中Mk22(麻酔銃)以外使った覚えは無いのですがね。
自分は各ボス戦の直前にバックアップとしてセーブをしておいたのである程度やり直しはききます。
とりあえずカーチェイスのところから武器を使わずに進むとどうなるかを検証してみたいと思います。

メタルギアソリッド3D楽しみですね。pwぽい操作になるらしいです。

お礼日時:2012/02/13 17:43

補足、ありがとうございます。

そうですね…

・フライングプラットホームの運転手を眠らし爆破する
・ドラム缶の爆風に巻き込む

この二つのどちらか、または両方じゃないでしょうか?ドラム缶はあくまで間接的なので可能性は低いと思いますが、プラットホームは可能性高いと思いますね…

どちらにせよ。ここまで頑張ったのにお気の毒です。今度、3DSで3のリメイクが出ますので、3DSを持っていたらそちらで再チャレンジしてみたらどうでしょう?

俺はモチロン買います!(笑)
    • good
    • 0

いやエヴァは関係ないです。

関係あったらクソゲーです。考えられるのは…

・グレネード系で気づかず爆殺・ヘリコプターを落とした
・オートバイでカーチェイスのところで殺してしまった

このくらいでしょうか…思い当たるフシはありますか?

この回答への補足

では、
・カーチェイスのとき敵バイクの運転手を眠らし、もう一人の乗ってる兵士を落とす
・フライングプラットホームの運転手を眠らし爆破する
・ドラム缶の爆風に巻き込む
・寝ている兵士を水に落とす
この中でカウントされるのはありますか?
繰り返しすみません。

補足日時:2012/02/11 01:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A