プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何歳くらい年上までなら付き合えますか?

私が31歳(男)ですので、できれば31歳前後の男性に答えてもらいたいです。
女性は35歳以上の方に、何歳年下までなら付き合えるか、答えていただきたいです。

お相手の年齢以外の部分は、ある程度相性の良くて外見が好みの方という前提にしてください。
ご自分の年齢とコメントなど書いてください。

A 回答 (6件)

42歳 女性です。



年下は、4歳までですね。
5歳・・・は、響きだけでも、壁を感じますね。

でも、コッチから・・の場合です。

相手が、それでも良いって言ってくれるんなら、
7~8歳くらいまで、手が伸びるかも知れませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42歳のあなたは33歳は無理ってことでしょうか。。
私の男友達は3歳上が限度といっていました。

引き継ぎ心の広い方を募集しております。

お礼日時:2012/02/10 15:59

その前提があれば年齢には拘りません。

が、年上と付き合ったことのない30代男性です。
申し訳ないですが相性を度外視できないですし、容姿が全てじゃないって綺麗事いってもなんですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見が良いっていっても、程度もありますしね。

お礼日時:2012/02/10 22:00

こんにちは。

30代主婦です。

ん~(-_-;)…2~3歳くらい年下で考え方が大人であれば…(^.^)

私には4歳年下の弟が居るので弟と同じ年となると…無理(ー_ー)!!

どちらかと言うと…年上好みの私なので(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は頼りになる年上を好みますよね。
私も、男性ですが、頼りにされたいです。どちらかといえば。
でも甘えたい面もあります。

が、今回年上ですが頼ってほしいと思う感じの女性なんです。

お礼日時:2012/02/10 22:01

既婚(男)で一周半の年齢が違いますが、31歳当時の感覚を思い出してみますね。


前提として、社内恋愛は禁止されていなかったのですが、私自身24時間束縛されると
言いますか「一緒に居る時も仕事の話」と言うのが、今でも嫌いです。

まず、同じ“付き合い”でも色々あると思います。
当時、色々と付き合いがあったのを整理しますと。
社員同士での場合は、下は10歳差で上は5歳まででした。
遊び友達としての付き合いですと、スポーツとしてボウリングの公式戦に出ていた関係上、
上は母よりも年上でしたので35歳差くらいだったと思いますし、下は高校生でしたので
15歳差でした。
その後は、転居や転職の関係もありボウリングでのパートナーとしては、10歳位の差は常にありました。
当時の結婚を意識した年齢の幅ですと、上下5歳でした。
35歳を過ぎてからは、年齢の差や離婚歴の有無や子ありなしも気にしなくなりました。
ただ、当時付き合っていて判ったのが、年齢差が3歳以内だと結構、意見の衝突や彼女の
背伸びが気になりました。(人によると思いますが)
現在は、3歳年上女房です。

40過ぎた今でも、芸能人でいうなら上は「由美かおる」さんから言い寄られればOKしてしまうかもしれませんが、叶姉妹からだと大金を目の前に積まれようがOKはしないでしょう。

結局、年齢や体型や相手の収入なんて全く関係なくて、目の前に居る異性と結婚したいと言う思いが大切なんですよ。
ただ単に、気付いたら「年齢差が、これだけあった」と言うだけの話と思った方が、気が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢や体型や相手の収入なんて全く関係なくて、目の前に居る異性と結婚したいと言う思いが大切なんですよ。
ただ単に、気付いたら「年齢差が、これだけあった」と言うだけの話と思った方が、気が楽です

名言ですね。
これを言ってほしかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 22:03

28歳既婚者です。


私は私の年齢云々ではなく常に27歳までの年齢の女性としか
結婚を視野に入れたお付き合いを考えませんでした。

理由は出産のリスクが低い30前にと考えるからです。
恋愛→結婚→妊娠→出産と考えるとそれくらいの年齢が妥当でしょう。
別に普通に友達以上恋人未満ならば何歳でも大丈夫です。
デートだけという関係なら40歳くらいまで普通に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいま、子供が欲しいとはそれほど強く思っていませんので、
どうせ生まれないならそれはそれでかまわないかな、とも思います。
40歳とデートしたことがあるというお話で安心しました。

お礼日時:2012/02/10 22:05

同世代です。



付き合うだけなら15歳くらいまでOKだけど、結婚も考えるとなると子供欲しいから10歳くらいまでかな。
だから女優石田ゆり子さんとかフリーアナウンサー中田有紀さんとか好きだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、YUKIとか、永作博美とか好きです。
何年か前までは自分より若い人が恋人だったらなぁとおもっていましたが、最近では年上もいいかなとおもいます。

お礼日時:2012/02/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!