プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく妬みちらかして発狂しまくる糞兄貴。いつもマイナスのオーラが漂いまくってるあの前科ものがうっとおしくて仕方ないです。 ひたすら攻撃されてます。 対処法がありません。
我慢するしかないのでしょうか? 

A 回答 (5件)

わたしも兄が嫌いでした。



前科者で、いつも殴られていました。殺したいと何度思ったか。

ただ、そんな兄がいたからこそ今の自分がいます。

兄が反面教師であったからこそ、今の自分がいます。

今では兄に感謝さえします。

今兄は何をしているかというと、ほぼニートです。

バイトもしない。学歴も中学で終わり。

兄は本当にかわいそうです。

質問者さんは、私と同じ状況にいるわけではありませんが、

時が経てば、必ず今の状況は変わります。

そのためには、まず自分です。

兄のせいで、とか思わないで逆に兄のおかげでと思えるようになるといいですね。

今やるべきことは、自分がどうありたいか考えることです。

兄に影響されるだけの人生はもったいないではありませんか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も兄貴を殺してやろうかと思うぐらいの怒りです。あまりの耐えがたいストレスの為に間違った事をしてしまった事もあります。とにかくストレス耐性を上げて、自己管理を徹底し、やるべき事に集中していきたいと思います。
一番ネックなのはやはり外での人間関係や、常識を必要とする場面でしょう。

私は経験から以下のうような人は少なくとも私は距離をあけるべき人間だと思っています。

1.説教くさい人
2.プライドが高い人
3.上から目線でバカにする人

こういう人が周りにいても私にはストレスがたまるだけです。

もしよろしけれ、回答者様が他にどういうストレス対策をしているか教えて頂きたいと思います。

お礼日時:2012/02/17 16:32

No.4さんに、激しく同意

    • good
    • 0

学生さんですか?社会人ですか?


学生さんなら他の方の回答にもあるように
親戚の家に間借りするのもありかと思います

社会人なら離れた場所に引っ越してくらすのはいかがですか

どちらにしても親と相談してみてください

お兄さんが精神を病んでいてそのため暮らすのも大変なほど乱暴になるようなら
興奮を抑える薬を処方してもらうのもいいかもしれません
親とお医者さんに相談してみてください

本人に悟られると飲んでくれないので
ケンカの勢いにしろ短絡的にキチガイとか
言わない方がいいでしょう
    • good
    • 0

野球で 打者 が つかう スポーツ道具を もち 対決すれば。



貴方がバット、相手がグローブですね。
    • good
    • 1

貴方が単身で簡単には行き来できない場所に引っ越せば、寄って来ないと思いますよ。



簡単には行き来できない場所に親戚とか居ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!