電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校に入校する際に、最初受付でいろいろと手続きしてお金を払いますよね?
その払うお金のことで質問なんです。

地域によって異なるかもしれませんが、例えば入校式以外の日に入校する受付をしたらお金はその受付した日に払うのでしょうか?それとも入校式の日当日に払うんですか??

A 回答 (3件)

受付をした日に全額納めることも可能です。

(学校による)
また、自動車学校によってはクレジットカード決済できるところもあります。
    • good
    • 1

うちの子が入学した自動車学校は、現金での支払いは受け付けていないと振り込み用紙を渡されました。

学校によって違うのでは?
    • good
    • 0

自動車学校って教習所ですよね?最近の教習所は入校式ってあるのですか?



教習所ならば普通は入校受付の時に入所金・学科・教科書代などを支払うと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!