dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【学費について】
自分は今短期大学に通う1年です。
後期の分の学費を払わないといけないのですが、
学校での奨学金は親の収入の都合で受けれません。
しかし親はお金がなく払えない状況です。
この場合はどうしたら良いですか、、、

A 回答 (4件)

政策金融公庫の奨学金もあります。

審査は厳しくないし親の収入制限も困難では無いと思います。また、銀行の教育ローンもあります。
念の為、学校に相談してください。免除や納入延期もあるかもしれないです。
    • good
    • 1

ご両親は何と仰っているのでしょう?


今一時的に資金が不足しているだけなら教育ローンを組むとかは?
    • good
    • 1

“学費が払えない” “対処法”



で検索してみてください。
    • good
    • 2

学校に相談してみるしかない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!