dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスの学費は【フランスの公立学校の学費は、小学校~大学まで全て無料です。】
ヨーロッパでは、学費は社会が税金で負担するのが当然であるという考え方が根付いています。
では、フランスでは大複数の大学と大学院を卒業した有名人は居られますか?偉人でも構いません。
因みに、大学だけでなく大学院卒業の有名人や偉人を述べています。
何卒回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大複数とは、【沢山の他の地方に複数ある大学】の事です。

      補足日時:2024/06/18 17:57
  • 大多数の大学と大学院を複数卒業した方はこの歴史上に居ますか?

      補足日時:2024/06/18 18:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

大多数の大学と大学院という部分が何を意味するか分かりかねますが、


例えば現職フランス大統領のエマニュエル・マクロンさんは条件に合うのでしょうか。
出身校にパリ第10大学、パリ政治学院、国立行政学院との記載があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、私が思った条件に見合った人物が今だに居ないと言う事ですね。一つの大学を学士から大学院の博士号まで極め、それらを他の大学と大学院で合計10個以上を学歴に刻んだ人物が居るのか?と言う内容だったのですが、どうやら未だ0人らしいっすね。

お礼日時:2024/06/18 18:32

そんな日本語ないけどな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大多数の大学の事よ。

お礼日時:2024/06/18 18:03

「大複数の大学」って何ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

大複数の大学とは複数ある大学の事です。

お礼日時:2024/06/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!