プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトしてた時に、友達のお父さんが店長をしていて、ケガされた方の代わりにバイトをしていたのですが、退職理由をなんて書いたらいいのかわからなくなってしまいました(^_^;)

14日に面接がありますので、いい案がある方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ご質問の意味が良く理解出来ないのですが?

今現在どこかへお勤めしてて退職したいのか?
今のバイト(友達の父が店長の店)を辞める為ですか?

バイト先なら、はっきり←新規正社員に成る会社に入社する為で良いのでは?
一時的なバイトでしたら退職理由は不要では無いんじゃないのかなぁ?
友達の父親なら、友達か、その父親に直接申し出れば良いのでは?
    • 0

書く必要のある期間ですか?

それに履歴書なら退職理由なんて書く欄はありませんよ^^
    • 0

そのまま書くのが一番です。

• 0

契約期間終了につき退職、でいいのでは?

怪我した人の穴埋めなのだから、その人が抜けてる間が契約期間ということになると思います。
その契約期間がどのようにして定められたか? 長い(短い)理由を聞かれたときに、怪我した従業員の穴埋めと語ればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^○^)

さっそく、そのように書かせてもらいました(^○^)

代わりのバイトと言う事は最初から期間限定なのですから、「契約期間満了のため退職」でいいと思います。

面接でその事を聞かれたら、質問文にある内容を説明すればOKです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^○^)そのように履歴書に書かせてもらいました(^○^)