アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、グリーンハウスというメーカーからDiSPYという外付けのCD-RWドライブを購入しました。
試しに、そのドライブからデスクトップPCの再セットアップを試みようとしましたが、BIOSが1番になってないとかで出来ませんでした。出来るようにする方法がありましたら是非、教えて下さい。
<使用PC>
SONY VAIO PCV-LX52/BP
<OS>
widows Me

A 回答 (4件)

BIOSの設定画面を出して起動ドライブ順序の変更でCDを1にするだけです。



BIOS=>スイッチを入れた直後の画面でF2を押す場合が殆どです。
最初の画面をよく見てどのキーを押すか確認して下さい。

BIOSの設定画面は日本語だと思いますので「起動」と
書かれているものを探して下さい。

英語の場合は BOOT Priority です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い回答だったんだけど・・・、
この質問に関しては、どうやら絶望的のようですね。
これを踏まえてあとで別の質問をしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/19 07:22

取扱説明書にBIOSの立上方法が記載されていると思います。

(電源投入後、すぐ「F2」キーを連打するのだったかな? 確認して下さい)
VAIOのBIOSは日本語対応だったような記憶が・・・
BIOSが立上ったら、起動時のドライブを読みに行く順番を設定する画面がありますので、そこで設定を変更します。(通常はFDが順位1位の設定となっています) 
順位設定を変えることにより、Windowsの起動が若干速くなるとPCに詳しい友人に聞きました。
外付けのCD-RWということですので、BIOSの設定画面に該当ドライブがあれば設定変更可能ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い回答だったんだけど・・・、
この質問に関しては、どうやら絶望的のようですね。
これを踏まえてあとで別の質問をしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/19 07:23

DiSPY


http://www.green-house.co.jp/products/storage/di …

↑これですね。
仕様を見ると、パソコンとはUSB接続ですよね。
USB接続のドライブからはシステムの起動ができません。
従って、DiSPYを用いてWindowsの再セットアップやリカバリーを行う事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問に関しては、どうやら絶望的のようですね。
これを踏まえてあとで別の質問をしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/19 07:21

あなたのパソコンのBIOSがUSBからのブートができない機種ですね



起動用FDを作成しないと無理なようです
購入したドライブの取説をよく読んでください

書いてあります、リカバリーができるかできないか
できるなら、FDの作成方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問に関しては、どうやら絶望的のようですね。
これを踏まえてあとで別の質問をしたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/19 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!