電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。
あなたはどう思いますか?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので

お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。
(これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので
ここではこの内容については触れないでください)


僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で


僕:今度飲みましょうね

マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して


とやり取りをしていました。




彼女はこれをみて

『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』


と聞いてきたので、僕は

『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』
『それに二人で会うとは誰も言ってないし』

と答えました。

僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。

あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

A 回答 (3件)

>あなたが彼女の立場ならどう思いますか?



この彼は、トラブルメーカーになりそうな人だと思います。
よく考えて付き合ったほうがいいと思う。

理由。

「僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。」

これが本当だとしても、誤解を招く言い方をする人物ということです。
本当に、複数といく場合は、そういう誘い方をしないと、相手の女性も誤解するかもしれませんし、メンバーによっては会いたくないこともあるでしょう。そういうことが気がつかないのがトラブルの元になります。

また、そもそも考えていないというのは本人の弁だけですから、裏づけがないわけです。言い逃れと取られても仕方がないまずい対応だったという、謝辞がなければ、人の心は晴れません。しかるに、約束もしてないということで、正当性の補強もしてますが、約束ができてないということは「未遂」ということになるわけだから、決して補強にもならない、そういうことが理解できないでいる。

何にせよ、こういう対応をすれば、トラブルが起きるわけです。

普通に、言い逃れと見るほうがすっきりします。単純なものが実は真実なのです。
今後も気をつけないといけないという、結論しかないわけですから、冒頭に記したように、お付き合いはよく考えた方がいいです。

自分だったら、こういうスッキリしない男は友人にもしませんね。信用が置けません。
    • good
    • 0

はじめまして。



私なら「屁理屈言いやがって」って思うと思いますww

この文脈からは「二人きり」なのか、「大勢」なのかは判断出来ないと思うからです。

このやり取りをしている二人にとっては「分かり切っているから割愛している所」も
当事者以外の人から見たら、そこに暗黙の了解は無い訳ですから
どうとでも、とれますし。

彼は約束してないと言っていますが、私は
今度飲みましょうね⇒都合の良い時に連絡して
これはもう約束に域に入ると感じます。

詳細な日時を指定はしていないけど、
「都合の良い時」という時間を指定している訳ですから。

そもそも、互いに異性と二人きりで遊ぶ事が嫌で
そういう約束をしないというルールがあるのですから
誤解をさせるような事も禁ずるべきだと思います。

ですから、一番良いのは、今までのルールに加えて
「誤解させるようなやり取りもしない」というのを加えるべきかと。

まぁあなたが上記の文を読んで「二人きりだ」と解釈したのですから
すぐに「ルール違反ではないか?」と問う前に
「これってどういう状況なの?」と聞くべきでしたよね。

色々省略されてて、話が見えないんだけど、と。

ケンカは両成敗が妥当です。

この場合は誤解をさせるようなやりとりをした彼も悪いし
勝手に解釈したあなたも悪いと思います。
    • good
    • 0

19歳女性です♪



まず言わせてもらうと
mixiに彼氏・彼女のことを
相談するのは嫌だなと
感じました(>_<)

彼氏さんの内容をみて思うのは
2人ってこともあり得るし
大勢で集まるってこともあり得るし
何とも言えない文章ですね

今は彼氏さんが言ってることを
信じてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!