アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前まで生活保護を受けていました。(母は現在も受けてます)
保護を打ち切り私は入籍して彼の扶養に入るのですが社会保険を作る際に会社が手続きしてくれると思うのですが、私が生活保護を受けていた事は会社にバレますか?

A 回答 (3件)

結婚やめた方が良いと思います。

私と同じ、無職、無預金、無収入でしょ。バカみたい。
    • good
    • 0

会社で手続きをする際に、所得を証明するものが必要になると思います。


収入のない方の場合、住民税がかかっていないと思うので、非課税証明書を提出することになりますが、生活保護だと、その証明書がでないかも・・・?その場合は生活保護受給証明書を提出する必要がでてくるかもしれませんので、会社にもわかりますね。
役所の、課税証明書を発行する部署で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にはバレないと思ってたのですが…聞いてみますありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 18:05

健康保険書に生活保護ってわかるような事かいてますか?

この回答への補足

恥ずかしながら生活保護だったので保険証を持っていませんでした。病院などに行く際は保護を受けている証明を持って行ってました。

補足日時:2012/02/15 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています