海外で、どちらかと言えばエアーズロックのような、自然や大地、地球の神秘が感じられる場所。

言い伝えなどありましたら合わせて教えてください。
健康に良い物、良くする物、そのような言い伝え等があるとなお良いです。

A 回答 (7件)

南米ボリビアの『ウユニ塩湖』。

http://umashika-news.jp/archives/51800462.html

・・・マジで、もう既に天国に来てしまったかと見間違うような絶景です。

あとは、北欧でもカナダでもどこでもいいから、いっぺんオーロラを肉眼で見ずには死ねません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい…!!!!!!写真を見ただけで感動しました

場所というより、特定の時間・場所、そして天候に左右されますが、

「皆既日食」
奄美大島で雲に隠れてしまったので...でもそれでも感動しましたから。コロナが見えたらどんなにすごいかと。

純粋に場所としては、イエメンのシャハラの石橋、「砂漠の摩天楼」の方のシバーム。

国内では青ヶ島と南北の大東島。
    • 0
この回答へのお礼

砂漠も良いですよね!

南極

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

宇宙、それも出来れば地球面側の月面に行ってみたいですね。

宇宙ステーション滞在のツアーは既に予約販売してますよね。
大富豪でもないと支払えない金額らしいけど。
    • 0
この回答へのお礼

一応海外、ということで地球内でお願いします^^;

以前 Okwaveに回答したのと同内容です。

一生に一度は行きたい<世界の絶景>という観点からは、少し外れますが、
Smithsonian.Magazine<スミソニアンマガジン>
2008年1月号 に
28 Places to See Before You Die—the Taj Mahal, Grand Canyon and More
の特集がありました。 ご紹介します。
http://www.smithsonianmag.com/issue/January_2008 …
  5 項目<死ぬまでには行って見たい 28の場所>
http://www.smithsonianmag.com/specialsections/li …

こんな場所が入っています。
メサベルデ国立公園 の断崖<世界遺産 アメリカ>
ポンペイ遺跡<世界遺産 イタリア>
ティカル遺跡<世界遺産 グァテマラ>
古代都市 ペトラ<世界遺産 ヨルダン>
ギザのピラミッド群<世界遺産 エジプト>
タージ・マハル<世界遺産 インド>
イースター島・モアイ像<世界遺産 チリ>
万里の長城<世界遺産 中国>
クルアニ国立公園<世界遺産 カナダ>オーロラ
セレンゲティ国立公園<世界遺産 タンザニア>
イグアスの滝<世界遺産 アルゼンチン・ブラジル>
マチュ・ピチュの歴史保護区<世界遺産 ペルー>
ルーヴル美術館<フランス 世界遺産 セーヌ河岸に包括登録>
京都 龍安寺 石庭<日本 世界遺産 京都に包括登録>
ウフィツィ美術館<イタリア 世界遺産 フィレンツェ歴史地区に包括登録>
長江<中国 世界遺産 長江三峡風景区に包括登録>
亜南極諸島<世界遺産 ニュージーランド>野生の極端
キリマンジャロ<世界遺産 タンザニア>
グランド・キャニオン国立公園<世界遺産 アメリカ>
バガン遺跡<ミャンマー>
パルテノン神殿<世界遺産 ギリシャ>
アンコール遺跡群<世界遺産 カンボジア>
古代都市 エフェソス<トルコ>
ヴェネツィアとその潟<世界遺産 イタリア>
中央アマゾン保全地域群<世界遺産 ブラジル>
グレートバリアリーフ<世界遺産 オーストラリア>
ガラパゴス諸島<世界遺産 エクアドル>
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました!

ピラミッドへ行きたいです。

(ギザの大ピラミッド)

観光地化されているのでしょうが、それでも見たいですね。
なにしろ、『古代世界の七不思議』の中で、今、唯一残っているのがピラミッドですから。

でも、いつ行けることやら(笑
    • 0
この回答へのお礼

ピラミッドも良いですね~
回答ありがとうございます!

天国(笑

• 0
この回答へのお礼

実際に存在して行ける場所でお願いします(笑)