電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みかんを食べても歯磨きをしないと虫歯になりますか?

A 回答 (4件)

虫歯は歯の中の状態からも(血液の成分と流れ)影響します。


長い目で見れば、身体がメタボや酸性になりすぎないように、栄養状態にも気をつけて。

また、歯を磨くというよりも、歯茎をマッサージするという感覚もよろしいようで。
    • good
    • 2

殺菌力のあるクエン酸の効能よりも、口に残る果糖よる細菌の増大のほうが多いから

    • good
    • 0

なると思います


食べ終わったら磨いてください
    • good
    • 0

果糖でも虫歯になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!