電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからスマホに変えようと思っています。
自分で調べてみたうちだと

・auのOptimus x IS11LG 
デザインと色に一目ぼれして。サイズ感も合っているし、と思ったのですがwimax対応じゃないのが…

・auのDigno ISW11K
Wimax対応なので店頭で使わせてもらったらやっぱり動画を取り込むのが速くていいな、と。

・docomoのOptimus LTE L-01D
Xi対応だし、これからxiのエリア広がりそうなのでいいかな、と。

あとiphone4sもいいなと思ったのですが、auのほうは通信速度が遅いし、softbankは電波?のエリアがひどいと聞いているので…
それにipod touchを持っているのでさすがにもったいないし

私はスマホで動画をたくさん見たいので、通信速度やwimaxのエリアだけみるとやっぱりdignoがいいかなと思ったのですが、やっぱりデザインがあんまり好きではなくて。かわいいカバーをつければいいと思ったのですが、お店にもネットにもあんまり出回ってなくてちょっとなんかなーってかんじです。

optimus x はカバーをつけてなくてもシンプルでかわいいからいいなって思っているのですが…やっぱり動画などをみたいので通信速度が気になります。

実際wimaxやxi未対応のスマホで動画をみると途中でぷつっと止まってしまうのでしょうか?

そんなに遠出しないのでだいたいいつも東京の武蔵野市近辺とか、後は新宿のほうに行ったりとかするくらいなので一応wimaxのエリアに入っているのですが・・・

やっぱり選ぶとしたら動画を速く読み込めるwimaxかxi対応の機種がいいのでしょうか?
また夏のラインアップ(wimaxかxiでいいデザイン)がでるまで待つほうがいいのでしょうか…?

あとwimaxやxi未対応のスマホで動画をみるとやっぱり途中でぷつっと止まってしまうのでしょうか?(Optimus X の通信速度は動画をサクサク見るぶんには十分でしょうか?)

ほかにカバーの種類がいっぱいあって、通信速度も速いスマホがあるのならぜひ教えてください!

お願いします!

A 回答 (2件)

やっぱりwimaxは全然違います。

arrowsZ使ってますが、3g回線だとムービーがたまに途切れますが、wimaxだとほとんど途切れないです。

あと、どのキャリアでも3g回線でパケットを使いすぎると通信制限がかかりますが、wimaxだけは通信制限がかからないのでオススメです。

------------
 難点はバッテリーを消耗する事です。
 電源のない所でwimaxを使うとかなり減りが早いので、なんらかの電源を繋いで使用するのがオススメです。
    • 0

びみょーに勘違いしてる……

スマホで動画サイトいっても「取り込まない」。
ストリーミング再生。
ダウンロードサイトじゃなくてようつべとかだよね?

基本ようつべとかニコ動は低解像度しか
スマホでみれないから、かなり遅くなっても途切れたりしない。
auのiPhoneでもほぼ問題ない。
まあその動画サイトが秘密だと一般論でしか語れないけど。
基本キャリアの回線種別ではさほど影響はない。
気に入った端末でいいと思う。

ただ、カバーがあるって視点だとiPhoneがダントツで比べものにならないのはいいとして
あげた二個はAndroidの中でもすごくマイナーな方でカバーは極少数で終わるっしょ。
カバーはペリアなり銀河なりアクオスなりのメジャーじゃないとめっちゃ少ない。
    • 0