プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LTE対応のスマートフォンの購入を考えています。
そこで7GBの制限が気になっています。
車の移動時にナビとして使用することも購入の理由なのですが、オフラインのナビアプリは使用する
つもりはありません。
ですので例えば一日一時間程度オンライン状態でナビを使用した場合、一ヶ月でパケット通信量は
どの程度使うことになるのでしょうか?

これさえクリアになれば、あとはある程度計算できますのでWiFiなどで調整していきたいと思っています。
平均的な数値で結構ですので、ご存知の方がいればご教示いただけないでしょうか!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

GoogleMapだと場所によっても通信料が異なってくるようですので、本体のデータ通信設定にある通信量計測か、通信量を計測するカウンタアプリを使用してまずは数分ほど試してみては。

• 0

>そこで7GBの制限が気になっています。

GoogleMAPを使うのであれば、例え7GBの制限を超えても128kbpsに落ちるだけで繋がらない
わけではないので大丈夫かと思われます。(マップのみの使用で超える事はまず無い)

100kbps月額980円のデータ通信とスマートフォンでカーナビは使える

>一日一時間程度オンライン状態でナビを使用した場合、一ヶ月でパケット通信量は
Googleマップは、絶えず地図を更新するわけではないので、キャッシュされてるエリア内だと
全く通信しない場合もあり、ここでどの位のエリアを移動とか表示サイズ変更などの有無で
状況が変わってきます。1さんのの方法等で自分の使用状態を確かめるしかないかと思います。
    • 0