【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。

ホームページを製作しているものです。現在リニューアルを行っています。
そこで知りたくなったのが、みなさんが『1ページにどれくらいの<object>が適当か?』です。

<object>はhtmlファイルです。画像は含みません。

<object>は一度作ったら読み出すだけなので便利なのですが、若干読み込みに時間がかかっているように思います。それに色々なブラウザでサイトをチェックするのですが、Operaでのバグが酷いように思います。

みなさまとしては、サイトの1ページにつき何個の<object>が適当だと考えますでしょうか?

ご教示願えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームページだけなら問題にもならないでしょうが、ウェブサイトのすべてのウェブページとなると大変です。

(ホームページとは、本来ブラウザを起動したときに表示するホーム(出発点)のこと、派出してウェブサイトのトップページのこと。サイト全体をホームページと言うと意味が通じないです。→ホームページ - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% … ))

objectに限らずimg,applet,iframeなど、描画で必要になった都度サーバーに要求するものは、HTTP通信のための時間が必要です。
 ただ、それらの通信が成立しなかったときのために、きちんとサイズや代替文字を入れて起きましょう。
 外部HTMLを埋め込む方法にはiframeとobjectがあります。
iframe: 非推奨のframesetを使わざるを得ない。HTML4.01strict,XHTML1.1では使えない。
object: strictやXHTML1.1で使える。ただし、targetなどは原則使えない。

最も良いのは、objectもiframeも使わず、すべてのHTMLに書くことです。・・これが最も良いです。
 たくさんページがあるときは非効率なので、大規模なサイトでは、サーバーサイドでインクルードないし、PHPやCGI、SSPを使います。小規模なサイトなら、高機能テキストエディタを使って、すべてのファイルを置換してしまう。
 ファイルを開かなくても、指定したディレクトリのHTMLの特定の部分を一挙に置換できるテキストエディタがたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951さん、

ご回答ありがとうございます。言葉の理解が足りませんでした。反省します。すみません。

>>すべてのHTMLに書くことです。
ご意見ありがとうございます。なるべくその様にしたいと思います。

ありがとうございました。