性格いい人が優勝

イラストレーター8.0の中に入っているsimple textに文章を大量に保存し、あとで開こうとしたら「この書類はsimple textで開くには大きすぎます」というログがでてきて開かなくなってしまいました。
他のソフト(Photoshop、Illutrator)で開いてみようとしましたが、うまくいきません。ものすごく重要なテキストなんです!!どうしたらいいでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もYooEditを愛用していますが…。


テキストファイルを読むだけなら、クラリスワークスでもアップルワークスでも開けます。
Illustrator8をクラシック環境でお使いなら、OSXのテキストエディットも使えます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yex/YooEdit/
    • good
    • 0

皆様がお勧めのエディタのアドレスです。


http://www.artman21.net/product/Jedit4/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yex/YooEdit/index.html
完全にフリーはyooです。しばらく更新されていませんが、充分に使用できます。
    • good
    • 0

Simple Textはillustratorの付属ソフトウェアではなく、Mac OS付属のテキストエディタです。

ファイル検索してみると、ほかにもSimpke Textがあることがわかります。

Simple Textは32KBを超える文書を開くことができません。エラーダイアログはそういう意味です。しかし、たしかMac OS 9以降のSimple Textでは32KBの制限が緩和されたはずです。いちばん新しいSimple Textで開けないか、試してみてはいかがですか?

ベクターなどで探すと、Jeditなどのテキストエディタが見つかります。それらは32KBを超えるテキストを開けますから、それらのテキストエディタのうち、ひとつを使ってみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

単純テキストだと思うので、ツールが無い場合はブラウザで開けば読めますよ。


ドラッグ&ドロップか、[ファイルを開く]から該当ファイルを指定し、開いてみて下さい。
SimpleTextは50k以上の容量になると開けなくなります。
仕様なのでどうしようも無いんですが、JeditやYoEdit等のテキストツールを持っておいた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!