電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

生理の周期具合で子供が出来やすい・・出来にくいなどの関係があるのでしょうか??
例えば、生理が毎月ほぼずれずにくる人は子供が出来やすく、
生理周期が不順な人は子供が出来にくいなど。。。

初歩の質問ですいません。

A 回答 (1件)

単純な話、確率の問題です。


生理周期が一定の人はタイミングが計りやすい。毎月かならずあるなら年に12回。
同時に避妊もしやすいと言えるでしょう。
不順な人は正確なタイミングが掴みづらい。回数も少なくなるなら単純に妊娠の機会も減ります。
逆に言うと予期せぬ妊娠もあり得るという事に。

そういう意味で、子供が出来やすい出来にくいとは言えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういうことなんですね!!

有難うございました。

お礼日時:2012/02/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!