電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よりよい未来を築く為に何をすべきか?

しばしば、そのような事を考えてしまいます。

A 回答 (7件)

未来をコントロールする、というと変な意味合いになりそうですが、一番考える必要があるのは教育をどうするか、に掛かってくると思います。


次の世代をちゃんと育てるプログラムを確立することで未来に対しても責任を負えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに「教育」ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/21 15:55

そう考えて、人間は地獄を作って


きたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/21 22:10

よりよい明るく前向きな発言を繰り返し


よりよい明るくまえ向きな行動を積極的に行うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/21 22:09

>よりよい未来を築く為に何をすべきか?



 そういうことを考えて考えてダメになってきましたね。

 今までのやり方ではどうにもならないことに気づいたほうがいい。

 何をなすべきか・・・・これは誰がやるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/21 15:56

父祖の時代:富国強兵、殖産興業


現在   :原発反対、国際協調、暴力団の撲滅
未来   :消費税20% 、TPP 完全実施、公務員の自覚、老人の覚醒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/21 15:55

思考錯誤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 15:53

質問はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当質問は「今ふさわしい行動」を問うた質問です。

お礼日時:2012/02/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す