dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

前回の検診が2月17日で12週4日でしたので、数えると今日で13週1日です!
検診の結果は順調で問題はないと産科で言われました。血液検査も問題なかったです!
7週目頃に出血が有ったので、ダクチルを処方してもらった事も有ります!


そこで質問なのですが、
12週6日辺りから、吐き気が出てきて、
13週0日の朝には下り物に混ざる微量な出血(鮮血ではなかったです)と夕方には吐き気が来たと思えば、夕食後に軽量の嘔吐を3回・・・。食べ過ぎたのかなとは思っていたのですが・・・
ヘソ周辺がチクチクしたり、交互に左右下腹部痛が有ったり
今日の朝も少し気持ち悪く(´ε`;)朝食はご飯のみ食べました!


10週目の時に、胃の不快感と吐き気は有ったので、つわりのピークかな?と感じていたのですが、

妊娠4ヶ月でもつわりは有るものでしょうか?つわりは胎盤が出来上がる15週迄は有るものでしょうか?

A 回答 (4件)

悪阻は人それぞれなので、全くない人もいれば、最後まである人もいます。


安定期に入れば、悪阻はなくなると良く言いますが、私は1人目の時、最後までと言っていいくらい悪阻でしたよ。
行き付けの産婦人科でも聞いてみてはいかがでしょう?
おりものに混じる血の方とお腹がチクチクするのが心配なんですが大丈夫でしょうか?
どちらにせよ産婦人科で聞いた方がよろしいかと思いますよ。少しでもおかしいと思ったら産婦人科で調べてもらうといいと思います。何かあっても遅いですし。悪阻もすごく大変だと思いますが、出産も頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います(*´σー`)

おりものに混ざる血は、おりものシートには何もついておらず・・・
ティッシュに少し付く程度で、一瞬で止まりました!
念のため、産科で処方されているダクチルを飲んだりしました。

お腹は、ずっと痛い訳ではなく、横になったりすると落ち着きます!

お礼日時:2012/02/21 12:03

すいません読み忘れてました↓


お薬を処方されて飲んでいたのですね☆妊娠中は妙に神経を使ったりもするので、お腹がチクチクしたり悪阻時期が不安定になりますよね↓横になれば治る程度なら大丈夫かと思いますが、少しでもおかしかったら診察してもらうと良いですよ。
お腹に大事な赤ちゃんもいるので、何かあったら大変ですしね↓
残りの妊婦生活を楽しをで出産頑張って下さいねo(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、回答有難う御座います(∩´∀`)∩

お腹チクチクは一旦治まりました(連桁付き16分音符)
此処2日ぐらい食べたい気持ちが有り食べるけど気持ち悪くなって少量の嘔吐をしてしまって(;´д`)
12週・13週で4ヶ月に入ってるので母体から栄養を取るようになってくるから・・
ちょっと心配で(;´д`)
でも、食べれる物を探してみようと思います!

お礼日時:2012/02/22 11:03

つわりは全く人それぞれなんですよ。

同じ人でも、第一子と第二子では時期も出方も全然違ったりもします。
つわりがいつまであるかは、ホントに色々です。安定期でおさまると一般的には言われていますが、それにあてはまらない人もたくさんいます。
恐ろしいことに、産まれるまでずーっとつわりがひどい人もいます。私がまさにそうで、二人産みましたが、どちらの時も、初期から産むまでずーっとつわりでした…。
肉も魚も野菜も果物もダメ、甘いものも脂っこいものも辛いものも酸っぱいものも、すべてダメ。食べられるのは何の味もつけていないおかゆか、素うどんか素そうめんを一口ぐらい。
吐き気と胃もたれで、ほとんど動けず。それでも、ちゃんと健康な赤ちゃんが産まれましたが。
ですので、4~5が月でつわりがあっても何の不思議もありません。もう少ししたらおさまるかもしれませんし、まだまだ続くかもしれません。それは神様にしかわからないのです。ひたすら耐えるのみ…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います(*´σー`)

4ヶ月・5ヶ月でもつわりが有っても珍しくないんですね!

此処2日ぐらい、少量ですが、嘔吐も有り・・・心配で(;´д`)
食べれる物を探さないといけないですね(∩´∀`)∩

お礼日時:2012/02/22 10:59

人それぞれです。


産まれるまで続いていた人も居ます。
其の逆に 大して感じなかった人も実際に居ます。
ただ余りひどいようであれば受診された方が良いかもしれません。

気分的にめいってしまうでしょうが
何か集中できるものがあれば良いですね。

マタニティーライフを楽しめますように。
おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

妊娠発覚から10週手前迄、気持ち悪いなって思う程度で食事も普通に出来ていたので、つわり軽いんだなーって思っていた矢先に(;´д`)

10週ぐらいに胃の不快感と吐き気があったので、ピークかな?と感じてたのに
12週終わりぐらいから、気持ち悪さと吐き気が急激に出て来て・・ビックリしてます(;´д`)
やはり、つわりの症状や期間は人それぞれなんですね!

お礼日時:2012/02/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!