電子書籍の厳選無料作品が豊富!

型番: VPCJ116FJ  64ビット のPCを使っているものです。

今回スペックをあげたいと思ったのですが、やり方がわかりません

このPCでのスペックの上げ方を教えていただきたいです

A 回答 (5件)

「私のCPUは 1.87GHz の (2 CPUs) なのですが、やりたいゲームの推奨動作環境はIntel(R) Celeron(R) 440 2.0GHz以上 なのです。

ということであれば 少なくともCPUに関しては 推奨動作環境を満たしています
一見、クロック数が低いように見えますが あなたがお使いの物は新しい世代の効率の良いCPUですので低いクロック数を補う以上の性能があります。

できればやりたいゲーム名またはその他の推奨動作環境条件を全部晒してください。
低レベルのPCでも動くよう作られた簡単なゲームであれば動く可能性があります。
    • 0

ゲーム用PCとして質問文のPCを見た場合、ゴミ同然としか言えません。

どうにもできないので、そのPCを売却してまともなゲームPCを購入しましょう。
できない理由は、他の回答者の言うとおりです。
    • 0

スペックを上げたい目的は何ですか?

こういった質問の場合 たいてい理由は「ゲーム用に・・・」というものですが
この機種の場合 CPUはそこそこの物が付いていますがグラフィック能力がとても貧弱で、しかも強化できません。
メモリーももともと4GBありますので 最大の8GBにしたところで動かなかったソフトが動くようになることはありませんし、ゲーム向けの性能が上がるわけでもありません。

繰り返しますが スペックを上げたい目的をどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

理由は回答者様が仰られていますことで、

「ゲームをするためのスペックが足りない」

という理由です。

私のCPUは 1.87GHz の (2 CPUs) なのですが、

やりたいゲームの推奨動作環境は

Intel(R) Celeron(R) 440 2.0GHz以上 なのです。

• 0

このような一体型PCでスペックを上げるには多くの制限があります。

・グラフィックボード増設用のPCI-Expressスロットがない
・CPUの換装ができない、または非常に難しい
・ハードディスクの増設ができない。(3.5インチベイの空きがないため)

出来ることと言えば、今2GBのメモリが2枚入っていますが、これを4GB×2枚に換装し、合計8MBにするくらいです。
これなら簡単にできますが、どの程度体感速度が上がるかは不明です。
    • 0

液晶一体型のPCですか?

そうならば基本増設は難しいです。
メモリを増やすぐらいならできます。

PCの説明書か何かで、使われているメモリの種類を確認し
より容量の多いものに差し替えるだけです。
ケースを開けるとメモリの差込口があるはずですが
初めての場合はわからないと思うので、ネットで場所と挿し方を調べておきましょう。
    • 0