電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの受信料を払っていないという人が周りにけっこういます。払わなくてもいいものなんですか?地デジになり、以前より料金が高くなったし、あまりNHKは見ないのですが、ずっと払っています。

A 回答 (5件)

私はいろんなことに文句を言う方だと思っていますが、それでも当たり前のことをした上で言いたいと思っています。

もし面白くなくて文句を言うにしても受信料は払っておかないとただのモンスターになってしまいますからね。

罰則がないのだから、人が見てないから、他の人もやっているから・・・

一時は得をしたと思っても必ずや天罰が下ります。お天道様だけじゃなく他人様も見ていますし、お子さんがいらっしゃるとすればお子さんも曲がった人間になっていくことでしょう。

NHKは良い番組が多いですよ。NHKを見ないというのは人生において損していると思います。BSにしても最近はなかなかで、民放なんか面白くない上に何も残りません。

正直者がバカをみるような世の中といわれていますが、清く正しく美しく生きて行こうではありませんか!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。回答者様のご意見拝読いたしまして、自分の浅はかさを感じました。どこかで損をしたくないという卑しい気持ちがあったのです。清く正しく生きていきます。

払っています。

「グッドワイフ」面白いですよ。
映画も良質で、見ごたえのあるものが多いです。

緊急時には、やはりNHKです。
選挙速報や、スポーツもありました。
私は十分元を取っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。一時期不祥事があり、なんでこの人達のために払わなくちゃならないのよ・・・と思った事もありましたが、良い番組が多いというのも確かですね。

払ってますよ。

一日15分くらいしか観ませんが・・。
大きな事件や災害があったりすると、
NHKにチャンネルを合わせることが多いですね。
まぁ仕方ないかな~、払ってもいいかな~と思います。
    • 0

払わないといけないですよ。

私もずっと払ってます。
海外ドキュメンタリーとか、落ち着いた解説のスポーツ中継とか、いい番組やってますもの。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。確かにドキュメンタリーは、良いですね。

払うのが当たり前でしょうね。

時々払っていないことを小理屈こねてさも自分は正当なんだと自慢げにいう人がいますが
「アホか、こいつは!単に自分は卑しいということを宣伝して歩ってるようなもんじゃねーか!」
と思ってしまいます。
みっともないったらありゃしない!です。

そーとー育ちが悪かったんだだろうな・・・と。
こういうのは親も卑しかったからそうなるんですよ。
貧乏でも誇り高き親に育てられるとこうはなりません。
金があるナシかかわらず、高貴な人間はそういう考えをしません。

たかが数千円の話、そんなもんも払えねーのか?
そんで車乗ってイッチョマエにゴルフなんかやるってか?

そんな奴がゴルフなんてチャンチャラ笑わせる!

NHK払わねー奴がゴルフだってよ!
腹がよじれるほど笑えます。

NHK代浮かせなきゃゴルフいけねーのか?
そんなことまでしてやる遊びじゃねーだローよ!
まぁ、みっともない!ですよ。

NHK払わずヴィトンだエルメスだぁロレックスだぁ言ってんのか?
はぁ? お前等にロレックスは似合わんぜ!ですよ。
あれはそんなもの全然気にしないようなライフスタイルだから
持っていいもんなんだよ!

というわけでNHKくらい払ってあげましょうよ。
場末の中国人じゃねーンだからよぉ!
払ってもバチはあたらねーから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。回答者様を刺激してしまったようで、最後の方はちょっと過激な文面でどまどってしまいました。一時期NHKの不祥事などがあり、不信感はありましたが、すべき事をせずに文句を言ってもみっともないですよね。