プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ピーマンを切ったら生きている青虫が出てきた・・
という経験があります(ーー;)
(見た目に傷などは無かったのでピーマンの中で
育ったと考えられます・・(@_@。)

こんな所から・・こんな物が出てきた!という
エピソードを教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは



γ⌒ヽ ← 歌丸さん

はい (o・v・) /

違いました。勘違いしそうでした (^^;)

ポテトチップスの塩味を子供の時に食べていました。自分は一袋を1日では食べきれませんので、そのまま親に封をしてもらいまして、おそらく地面に置いてあったと思います。次の日普通に食べていたら、ちょっと甘いかなと言う感じがしました。塩味なのにおかしいなと思って中を見てみたら、もぞもぞと動く物体が・・・な・な・な・なんだ (・へ・;;) こ・こ・こ・こんにちは・・訳がわかりません。ポテトチップスをよく見て動く物体を見ると、小さなアリがたくさんいました ΣΣ(◎0◎;)w な なぜ、こんなところに入れるのしょう ( > 、<) 参りました。

でも、アリ恐怖はないです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

γ⌒ヽ ← 歌丸さん

きゃはは~!!
ピッカピカ☆ツルツルで上手いなぁ(笑)
山田く~~ん。おまけで座布団1枚ね~(^^)v

で。。本題。
こ・こ・こ・こんにちは・・って
律儀にご挨拶ですかぁぁぁ。。あはは~(大笑)
それもアリさんってちょっと甘いの~(・・?
うわぁぁぁ。。
訳がわかりません。って私が言いたいセリフです。(笑)

>でも、アリ恐怖はないです。。(o・v・o)

ってもしかして??
アリさんって美味しかったのかなぁ・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。
そして先日、
締め切り後の回答の仕方を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 20:56

す!すみませ~ん(n‘∀‘)η



もう一つ忘れてました(-_-;)

珈琲を飲んでいたら…口の中で…「ジャリ!!」って感じがして…(@_@;)なんだろー?と口から出してみると…蟻さん(≧∇≦)/

洗濯物を干したり、掃除機をかけながら珈琲を飲んでいたので…その間に珈琲の中に入ったみたいで(n‘∀‘)η

ちゃんと…蟻さんの姿のまま無傷でした(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~~い。
再回答ありがとうございます~!!

ぎゃはは~!
…「ジャリ!!」って感じがしたのに
蟻さん無傷だったのですかぁぁぁ!(^^)!

まぁ!なんて運が強い蟻さんなんでしょう(笑)
shine2008さんに食べられてラッキーでしたね☆

きっと何年後かに・・
「蟻さんが恩返し」に来るかも?しれません(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:17

自分ではなくて、家族の話ですが…



うちの両親は、昔から大の旅行好きです。
しかしだんだん年を取り荷物を持ち歩くのがしんどいらしく、最近は宅配で行き先に荷物を送り、帰りも荷物を自宅に送って身軽に帰ってきます。

ある時、沖縄の離島から自宅に荷物を送りました。
私と父がいない時に、母が荷物を受け取りました。
そしてスーツケースを開けると、中には生きた大きなムカデが…((((;゜Д゜)))
母は殺虫剤を持って、追いかけ回しやっつけたらしい。

私が仕事から帰ってくると、母がこの話をした後に「これだよ。見て見て!」と広告にくるんだ死骸を見せてくれました。
そして父が帰ってきた時も、母は同じように話をして見せてました。

しかしスーツケースは飛行機の荷物入れに入れられてたはずなのに、それでも生きたまま届いたなんて、その生命力に驚きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁああ。。

スーツケースから生きているムカデですかぁ(>_<)
ムカデを追いかけ回すなんてお母様逞しいですねぇ~!

それも・・死骸を取って置いて
証拠のように見せるのは・・・あははっ(^_^;)
今でも思い出の記念に~なんて取って無いですよね??
まさか??ねぇぇ。。^^;

でもムカデちゃんはどこから入ったか謎?ですね。。
沖縄のホテルにいたのかなぁぁ(・・?
そんな事件も旅行の良い思い出ですね!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 22:09

こんばんは。


物凄く罰当たりな回答かも?^^

昨年、父が亡くなったときに、暗いきもちのまま、皆で遺品の整理をしていました。
父の洋服ダンスの、一番上の段の引出(真ん中で半分になって鍵のかかる所です)から、鍵のかかったセカンドバッグが出てきました。

持ってみると、なにやら「カタカタ」と音がします。
書き物机の中に、カバンの鍵があったので開けてみると、結構厚みのある立派な木箱が出てきました。「なんだろう」・・・と思い、皆で期待半分に開けてみました・・・・・。

中から出てきたのは、父が生前に一番最初に作った『入れ歯』でした。!(^^)!
もう、皆・・・悲しい気分が、一気にハイテンションになってしまい、大爆笑してしまいました。
何故・・・・・?鍵をかけてまでしまってたのか・・・いつかあの世で、父に逢えたら聴いてみたいと思ってます。!(^^)!

ちなみに、その時に皆には言ってませんが、父の『へそくり』を見つけてしまいました。
金額は・・・ご想像にお任せします。^^
勿論・・・皆が帰ってから、母と山分けしました。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なんだぁ~入れ歯かぁ~。。(笑)
そんな鍵が掛かっているところから
いったい何が出てくるのか
ドキドキしながら読んでいたので・・
私もつられて大爆笑ですよ~(^_^;)

ponkichiさんのお父様ごめんなさ~い。。
きっと大事な大事な入れ歯だったに違いありません??
・・・・と思いたい!!(笑)

「へそくり」いいなぁ!いいなぁ!
旦那のへそくり探してみようかなぁ。。
イッヒッヒ~。(*^^)v
ponkichiさんはそのへそくりで
何の美味しいもの食べたの???(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:53

朝起きて、コーヒー飲もうとキッチンへ。



お湯が沸くまで、ぼーっとしていて、
ふと、目の端に見慣れぬものが。

それは洗濯機の蓋の上。
何やら四角い紙の箱。

こっこれは、ビックマックじゃないですか!

あれは出先のことでした。
良い天気だな~って空を見上げると。
なんとっ気球船を発見!
すかさずポケット探って、
携帯をかざしてみれば、

ち-----ん♪

こっこれは、リモコンじゃないですか!
何ですか、これ?

悔しくて、ボタンを押してみましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!

ち-----ん♪ですね(ーー;)
リモコン持って出かけても
何の役にも立たないですね。。(笑)

で!!悔しくてボタンを押した??
「電源オ~~~ン」って押しても
ますます惨めになる気が。。。あははっ

いやいや。。
目覚めにボーっとしていなくても・・
洗濯機の上にビックマックは変でしょう(^_^;)
ビックマックを洗うつもりだったのですかぁ(笑)

回答者さまの家には
他にもいっぱいありそうな気がするのですが。。(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:39

こんにちは。



我が家の押入れの中に、
カマキリが巣を作っていた事がありました。

あれは気持ち悪かった・・(@_@。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

え”っえ”っ??
カマキリって家の中にいるものなんですか?
そして・・
家の中に巣を作るものなんですか??

カマキリ自体小学生の時から
もう何年もお目にかかっていませんねぇ。。

いつもなら分からないことは
検索してからお礼していますが・・
カマキリの巣は分からないままにしておきます(^_^;)

押入れならカマキリよりも
やっぱりドラえもんがいいなぁ~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 15:58

そうあれは夏の時…



友達と秘密基地で遊んだ後泥だらけだったので帰ってきて即お風呂に特急!!!

ガラァ!!

その時頭の上に何か……
そしてそのまま肩に…見たらゴキブリ!!!

発狂しながら暴れて転けて頭打ってでも痛みよりも恐怖が上でしたね(笑)

その日から今でもってお風呂のドアはゆっくり開けます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは~(大笑)

いや~??
お風呂のドアをゆっくり開けても
ゴキブリは出てくると思いますけど・・(^_^;)
あはは~。。

発狂しながら暴れて転げて頭打って・・なんて
もう想像しただけで
はい!!笑いがとまりませ~ん。(^^♪

そんな他人の恐怖で大笑いしていたらバチあたりで
我が家にもゴキブリ出ちゃいますかね。。^^;

でもでも大笑いごちそう様でした~~!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 15:48

こんにちは(^^)



実家の裏庭に家庭菜園をしているのですが…
その後ろに、大きな、いちぢく木があり昨年の、いちぢくを収穫後に母に枝が伸びすぎたから切ってと言われ
うっそうと育ちすぎた枝や葉っぱをよけながら切っていたら…何かに、つまづきました。

中途半端に埋められた…鯖の味噌煮や、秋刀魚の開いた缶詰が出てきました(-_-;)
犯人は…子猫達だと、後で分かりました(-_-;)

実家では魚の缶詰類は、食べないので、どこからか猫達が運んで来たみたいで…

現場も抑えました(^^ゞ

傘立てに利用している大きな瓶に缶詰をくわえ子猫が入って出て来た時には、缶詰はくわえていなくて(;一_一)

それと、すいかを子供と育てた事があり、すいかの小玉くらいまで育って喜んだのに…
持ち上げると…すいかの下に大きな穴が空いていて…ダンゴムシが数匹出てきました(-_-;)

まんまと…食い逃げされましたo(TヘTo)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わはは~!
猫って大事な物を隠す習性があるんですか??
我が家にはペットがいないのでわからないのですが・・

なんだ。。
猫も人間と同じじゃん!!って思ってしまいました(笑)
子猫ちゃん達の大事な缶詰だったのでしょうね☆
でもどこから持ってきたのでしょうか??(^_^;)

そしてスイカの話。
育てたスイカを食べられてしまったのは悔しいですね~(:_;)
犯人はダンゴムシではないですよね?
何の動物だろう??

私も家庭菜園でレタスを栽培して
鳥に食べられてしまったことがあるんです。。とほほ。
そんなにおいしいかぁぁぁ(`´)と
全部くれてやりましたけど。。。。(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 15:39

 小学生の頃の話・・・。


 給食に付いていたゆで卵を割って食べようとしたところ、
 中に入っている物体が進化の途中でビックリ!!
 なんとなく形が分かる状態でした。
 有精卵だったのでしょう。
 それ以来、ゆで卵は絶対に食べません。
 においを嗅ぐのも嫌です。
 
 ちなみに・・・。
 卵焼きは大好きです。(笑)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁ(>_<)
給食で・・ですかぁぁ。
進化の途中・・ってねぇ。。
(どこまで進化してたのか気になるけど・・^^;)
これも強烈ですね。(^_^;)

私はたまごが大大大好き☆なのですが
そんな事を経験してしまったら大嫌いになってしまいますね。
それは仕方ないことですよね。。

でも今の卵は大丈夫なんですよね?ね?(念のため2度聞き!)
坂東英二さんに聞いたらわかるかなぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 15:22

わたしの部屋ではありませんが…



洗濯物がたたまれた状態の山の中から
「ようかん」が出てきたときは「なんじゃこりゃー」って
叫びました。

お説教しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははぁ~(大笑)

思わず私も
「なんじゃこりゃー」って
心の中で叫んじゃいましたよん。。(^_^;)

それは松田優作さんもびっくりです(笑)

で・・誰の仕業なのでしょうか??
まさか「ようかん」大好きな
おじいちゃんではないですよね~(・・?

誰がお説教されたのかなぁぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!