アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
ペットショップや熱帯魚専門店以外で、熱帯魚を取り扱う店舗(ホームセンター)を教えていただきたいです。
生活用品店のジャパンなどには、一部熱帯魚の用品を扱っておりますが、あくまで生体(熱帯魚自体)を置いている所を希望します。
「コーナン」 「HOMES」以外で、ご存知の方いらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームセンターで購入するのは勧められません。

ホームセンターの
多くが売るだけの商売で、熱帯魚に関しての知識を持っている方は
おられません。飼育方法を尋ねても、簡単ですよと答える程度の方
しか居ませんから、ホームセンターでは飼育用品や餌などを購入し
て、生体はペットショップで購入した方が確実ですよ。

僕らの地域でも、熱帯魚や金魚を扱うホームセンターは、1店舗だ
けあります。そこで飼育に必要な物や生体も購入が出来ます。
ただ専門知識を持った店員さんは居られず、お客さんが質問をした
ら本を見て答えています。本に書いていない事は、分かりませんと
言われています。

出来れば生体を購入する店は1~2軒だけにして、その店で指導を
して頂くようにした方が、後々には都合が良くなる事もあります。
常連になると多少の無理も聞いて貰えますから、ホームセンターよ
りは専門店で生体だけは購入した方がいいと思います。
    • 0