プロが教えるわが家の防犯対策術!

お伺いいたします。

私はノートンインターネットセキュリティ2012(以後、NIS2012)を使っています。
昨年の7月ごろ、有効期限が切れたので、ネットで延長手続きをとり、延長キーを
入手し、延長しました。まだ、100日くらい残っています。

この度、NECのパソコンを購入しますが、NECのパソコンにはノートンが入っていません。

そこで、お尋ねします

前述の延長キーは、私の解釈では、3台延長させることができるので、この延長キーを
使って、NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

また、可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?
また、どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

いろいろお伺いし、申し訳ありません。
ご教示ください

A 回答 (4件)

>NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

はい。可能です。

>可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?

延長キーと同じく100ぐらいとなります。

>どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

3通りあります。

1 Norotonアカウントを作成されていれば、そこに、サインインします。新しいコ   ピュータでも、「Nortonアカウント」をキーワードとして検索し、サインインIDとパスワードを入力すればサイインインできます。

次に、該当Norton Internet Securityの欄のダウンロードをクリックし、デスクトップでもマイドキュメントでも任意の場所に保存します。そして、ダブルクリックし、後は、指示通り進んでいけばOKです。この方法だと、プロダクトキーも入力する必要がありません。また、最新のNorton Internet Securityのソフトがダウンロードされます。

なお、Nortonアカウントを作成していない場合は、

『[Norton アカウント]Web ページから Norton アカウントを作成するには』

(1) Norton Internet Security メインウィンドウで[アカウント]をクリックします。

(2)  表示された[Norton アカウント]Web ページで[今すぐにサインアップしてください。]をクリックします。

(3) [Norton アカウントサインアップ]Web ページでアカウント情報の詳細を指定してから[サインアップ]をクリックします。

で、作成することをお勧めします。

2 お手持ちのNorton Internet Security 2010のCDーROMを新しいコンピュータに挿入し、インストールし、プロダクトキーを入力します。さらに、2012にバージョンアップします。

3 Norton Internet Security試用版をダウンロードし、お手持ちのCD-ROMのアクティベーションコード(プロダクトキー)を入力します。

お勧めとしては、1です。がんばってください。

最後に、老婆心ながら、

一番手っ取り早いのは、下記サポートにサポートしてもらうことです。24時間年中無休です。結構、役に立ちますよ。

「Nortonオンラインチャットサポート」

https://www-secure.symantec.com/norton-support/j …

では、失礼します。

o
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

ありがとうございました

3台までインストールできますが2台目3台目の有効期限は1台目の有効期限がそのまま適用されます。

というのは2台目3台目にインストールする際にプロダクトキーとノートンアカウントという情報入力が求められます。
この情報がノートンのサーバーに記録されていて台数と有効期限の管理が行われています。

2台目3台目へのインストールの際のソフトはホームページから最新の試用版をダウンロードしてインストールし、プロダクトキーとノートンアカウントを入力すれば完了します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これって、PCに最初から乗っていたNortonじゃないですよね。

パッケージ版かダウンロードで買った物ですよね。でしたら、別のPCに乗せることも出来ます。
別のPCに乗せた場合、有効期限は最初に乗せたとき(更新したとき)から1年です。つまり、今使っているノートンの残りと同じになりますので、今載せ替えても約100日と言うことです。
乗せ替えですが、パッケージ版ならあたらしいPCにディスクを入れてインストールして延長のときつかったキーを打ち込めば良いです。
ダウンロード版ならダウンロードしたファイルをUSBメモリーなどにコピーしてそれを新しいPCに移して、そのファイルを開いてインストールしてキーを入力という手順です。
まあ、キーがあるなら、新しいPCでNortonのwebページに行きインターネットセキュリティ2012の体験版をダウンロード、インストールしてソフトを立ち上げて、有効期限表示の右側にある「延長」をクリックしてライセンスキーコードがある場合をクリックしてキーを入力すると言う手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

えーっと。一応言いなおしますね。

<今のパソコン>
2010年某日:NIS2011(CDで購入)をインストール→後、NIS2012にアップグレード
  ↓
2011年某日:期限が切れたので、今度はネットで延長チケットなるものを購入。
        有効期限を延長。今に至ります。

私が聞きたいのは、この「延長チケット」は、1台を延長させるのではなくて、3台まで延長できるので、まだ2台を延長させる余力がある。だから、これを使って、新しく購入するパソコンにNIS2012をインストールできますか?ということです。

ちなみに、新しく買うパソコンにはNISは入っていません。

2012パッケージ版は、貴方の家庭でお持ちの3台のPCに、

インストール可能です。

ノートンのホームページにアクセスし、
ダウンロード時に同じプロダクトキーを入力します。

最初にダウンロードした時点から、有効期限が開始、残りの
ライセンスも終了時期は一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます