アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のために古いノートパソコンを買いました。
ネットにはつながずに、デジカメの画像の保存とiTunesの使用等くらいに使えればと思っています。
そこで先ほどiTunesを既に私がiTunesを使用しているドライブとは別のドライブににダウンロードしてからCDにコピーして
ノートパソコンにインストールすればどうかと思いダウンロードを試してみましたところ
私のパソコンに既にインストールされているためか何か注意文のアナウンスが出てきました。
で、私のItunesに保存しております音楽ファイルが消えてしまうのでは?
と思い、ダウンロードを中止しました。
やはり同一のパソコンにふたつのiTunesをインストールするのは無理なのでしょうか。
ネットオークションで見つけたiTunesのディスクを購入してノートパソコンにインストールした方が良いでしょうか。
また、ディスクを使用してのインストールでもネットに接続していないとインストールは無理なのでしょうか。
ご教示下さりましたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ダウンロードとインストールという言葉が、ごちゃ混ぜになっているような・・・

・インストール用のファイル(セットアップファイル)をダウンロードしてCDにコピー。
・CDから、ノートPCのHDDにコピー。
・このファイルを実行(インストール)。

で、いいはずです。

「注意文」というのは、ダウンロードサイトからダウンロードしようとして出るのでしょうか?
音楽ファイルが勝手に消えることはないので、注意文をしっかり読んでみましょう。

また、「古いノートPC」ということなので、システム要件や32bit、64bit版なども確認しましょう。
iTunesのストアから購入した音楽ファイルは、ネットで認証を受けないと再生できないと思います。
また、システムの更新などもチェックしたりしたほうがよいでしょうから、たまにはネットに接続してみたほうがよいのではないかと思いますよ。
    • 0