電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の家にいって 帰りの荷物が重すぎて持ち帰れず困ってます。

実家に送るにはどうしたら良いですか

リュックにパンパンに詰まってます

梱包のしかた
出し方
がよく分かりません

教えていただきたいです
お願いします

A 回答 (3件)

>帰りの荷物が重すぎて持ち帰れず困ってます。


>リュックにパンパンに詰まってます

重さは? サイズは?
宅配系の発送の場合は、重さやサイズの上限があります。

※サイズ制限・・・縦*横*高さの3辺合計(箱に入れたイメージで)

(ゆうパック)30kg以内、3辺合計170cm以内
(ヤマト宅急便)25kg以内、3辺合計160cm以内

『リュックにパンパン』と言っても、25kg超(30kg超)は無いと思われ・・・。
リュックだからサイズ(3辺合計)も160cm超(170cm超)は無いと思われ・・・。
もし重量オーバーなら、荷物を分けて「2個口」などにする必要があります。


梱包に関しては。

出来れば厚手の「ビニール袋」や「紙袋」などに入れて、ガムテープなどで封をして。
「そのままリュック」は、輸送中の破れや、あってはならないが開封される恐れも。
※デパートなどの買い物で貰った袋など。


発送に関しては。

「ゆうパック」は郵便局が集荷に来てくれます。
「宅急便」もヤマト運輸のドライバーが集荷に来てくれます。
PCや携帯電話で、いずれの公式サイトに集荷依頼の電話番号が載っています。
集荷依頼するときに、発送伝票も頼むのを忘れずに。

または最寄りの取扱店やコンビにでも荷物を発送できます。
(ゆうパック)個人商店、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、セイコーマートなど
(宅急便)個人商店、セブンイレブン、ファミリーマート、スリーエフ、デイリーヤマザキなど
    • good
    • 0

リュックのまま送るのでしょうか?



それでも大丈夫ですよ。

宅急便に連絡して、荷物を取りに来てもらうこともできますよ。
お近くのヤマト運輸さんなどに電話して「集荷おねがいします。」と言ってくださいね。

その際にリュックのまま送りたい事、だいたい重さはどれくらいなども告げると親切だと思います。

梱包の仕方は、宅急便の業者さんにお願いしても大丈夫です。

リュックのままなどの場合は、袋に入れてくれたりもします。

電話で聞いてみてはいかがでしょうか_
    • good
    • 1

宅配便の会社ならどの会社でも指定の場所に


取りにきてくれます。
壊れやすいものがなければそのままにしておけば
業者が無料の袋に入れてくれるので汚れません。
もちろん引き取り費用は無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!