プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度愛情がなくなった夫を再び愛することができた奥さんはいらっしゃいますか?

愛情が冷めた理由や、何年くらいかかって修復できたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

度重なる倦怠期と性格の不一致が理由です。


ただ、一度は心から愛して結婚していますから、理由はどうあれ、
好きという気持ちは少しは残っているはずです。
愛は、熱いときもあれば、冷めるときもあります。
しかし、再燃焼させるには、夫を信じるしかないかと思います。
今きっと、このような状態だと、以前よりかお互いの会話がへって
いると思います。
会話をしなくなれば、お互いのことを知ることはできません。
会話なくして、心は取り戻せませんから、無理にでも話してください。
そして、旦那さんの良い部分を見つけてください。
そうすることによって、愛情を徐々に取り戻すことができますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会話を増やすことは大切ですね。うちの夫は仕事人間で家庭を顧みない生活を何年も送ってきて、私は鬱病になってしまいました。夫を恨んで真剣に離婚を考えた時期もありましたが、いま夫は今までの自分を変えようと努力してくれてます。

ちなみに夫はいま海外にいて、私はほとんど母子家庭のような状態です。
でも私には辛い時に支えてくれた大切な男性がいました。でも、この頃は会っていません。もう一度、夫を信じて海外で一緒に暮らすことを決めたからです。

今はとても辛いですが、なんとか夫への愛情を取り戻せるよう努力したいと思っています。

お礼日時:2012/02/27 02:19

愛情がなくなっても、覚めてもずっと一緒に生活している人は多いと思う。


子はかすがいかな。

私には、結婚何年ぐらいだとこういう質問ができるのか知りたい、いつまでも愛しているよと言い合うような風習は日本にはいまだにないでしょうと思うのは私だけだろうか。

愛するということに対するイメージが私とはかなりかけ離れていると思う。
エーリッヒ・フロムの「愛するということ」っていう本、暇があったら読んでみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その本は学生時代に読んだことがありますが、内容はほとんど思い出せないので、近いうちに読み返してみたいと思います。
今年結婚12年目ですが、一人の人を愛し続けるのはなんという努力が必要なんだと痛感しています。

お礼日時:2012/02/27 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています