プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30代後半に差し掛かり、付き合って三年ほど経つ彼氏がいます。
今は車で四時間ほどの遠距離で付き合っていて、彼は今春転勤があるかも?という状況です。間もなく転勤の有無ははっきりします。

私は彼と結婚を考えていて、私から切り出し、彼とはたまに話し合っています。
その時の話では彼も考えていて、30代後半になり、転勤の状況なども踏まえ、今春、何かあるのかな?という感じでした。
結婚するなら私としたいようなことは言っていました。
しかし待てど暮らせど、そんな話は全くありません。転勤が決まったら1人で不動産さんに行く気満々っぽかったので…。

彼がのらりくらりしてるなら、私はもうイヤなのです。私に問題があるのかもしれません。
それ以外はまあ仲良くしている方だと思います。

彼に近い将来その気がないなら別れて、私を解放してほしいのです。
私はあなたと一緒になりたいと考えている。しかし、私に問題があり近い将来そういう風に考えられないなら、お願いだからはっきり別れてほしいと言おうかと思ってしまっています。

批判されるのを承知のうえ、私も焦ってるのかもしれませんし、いい加減家族を持ちたいです。私は誰からも好かれるわけじゃないし、30代後半の女性がやり直すなら早い方がいいのではないでしょうか。
最近は会うたび、そのことが気にかかってしまっています。

そんなこと言われたら、うまくいくものもいかなくなるでしょうか?
忌憚のないご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

是非そうすべき。

恐れるな。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブルースリーでしたっけ?
彼の言葉みたいで、ステキです。

〉彼に近い将来その気がないなら別れて、私を解放してほしいのです。

私はあなたと一緒になりたいと考えている。しかし、私に問題があり近い将来そういう風に考えられないなら、お願いだからはっきり別れてほしいと言おうかと思ってしまっています。

批判なんかしませんよ。今すぐ彼に聞いた方が良いと思います。

30代後半の大切な時期の女性の恋愛を何だと思ってるんだろう?

同じ女性として、彼の身勝手さというか気が利かない行動に腹が立ちますね…。
    • 1
この回答へのお礼

30代後半の男性と女性を比べたら、恐らく男性の方が売り手市場なのではないかと思います。
私は長谷川理恵さんに共感していますよ(笑)

>忌憚のないご意見

とのコトなので。

>私は、貴方と一緒に成りたいと考えている。
>しかし、近い将来そういう風に考えられないなら、
>お願いだから、ハッキリ別れて欲しい

言った方がいいでしょうネ。

質問者様も30代後半なら、失礼ながら「家族(子供)」を作るなら、ギリギリの年齢だと思います。
子供を産むのは、女性ですから。
男って、子供を産めない分、その点は「暢気」に構えてるモンです。

上の言葉をハッキリ言われて上手く行かなくなるなんて・・・。
そんなモノ、「最初から上手く行って無かった」としか思えませんが・・・。
(^.^;
    • 1
この回答へのお礼

彼には40歳までに子どもを産みたいとまで伝えてあるんですけどねぇ。
彼も退職年齢を考えると、そろそろ子どもは考えたいとまで言ってたのですよ。