プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方海外から成田へ帰国、その後大井町のホテルで東京に一泊予定です。せっかくの東京泊ですので、その日はお台場に少しよりたいなあと思います。楽に安く行ける交通手段は?

長旅疲れですので、夜は8:30までにはホテルに戻り子供を早く就寝させねばなりませんので、時間も気になります。だいたい、どのくらい時間がかかって、いくらぐらいでしょう。
リムジンと電車ではやはり電車が安いですよね。

荷物を考えると、成田からホテルに直行して出かける手もありますが、時間が無駄になるような気も。お台場に直行する場合は荷物を預ける場所も検討せねばなりません。
●成田ー荷物を預ける(どこで)-お台場ー荷物を拾うーホテルへ
●成田ー大井町のホテルーお台場ーホテル

どういうルートでいくと、体力的にも費用的にも負担が少ないでしょう。
また、東京、お台場は始めてです。
お台場1.5~2時間程度しかないのは残念ですが、お台場も広いですから、幼児つれで楽しむにはどこをめざすとよいですか。
おすすめの場所もぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんわ



成田空港~大井町
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
    • good
    • 0

間違えて送信押してしまいました>< 続きです


大井町~お台場
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
成田空港~大井町(経路1がいいかと)大井町~お台場(経路4がいいかと)
が楽に行けると思います。荷物はホテルに預けてからのほうが楽だと思います。
ちなみにホテルもご紹介
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/
ホテル駅から近いです。参考にしてください。
  
若干、見にくくなってスイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキタンのサイトとても便利ですね!すごくわかりやすく、これを頼りに、当日の時間などに合わせ最適なものを選びたいと思います。教えてくださって有難うございます。

お礼日時:2012/02/28 02:59

海外からの帰り、ということなのできっとキャリーケースなどかなり大きなサイズですよね。


そうなるとなかなかロッカーはみつからないと思います。
台場の駅も今なら春休み時期にも入っていたりでほぼ空いていないことが多いのでは・・・

電車の乗り換えでいちいち運ぶ手間、空いているロッカー、荷物を預ける場所を探す手間などを考えると
自分なら成田から直でホテルに行きます。

お子様連れということでしたので、台場で楽しむパワーを残してあげるためにも空港リムジンを利用しますね。
大人3000円、小人1500円
大井町は品川の方ですよね
とりあえず品川駅の東口に着くルートの空港リムジンで約1時間くらい。
そこから京浜東北線で大井町まで1駅3分程度。130円。
ホテルに荷物を預けお台場へ・・・
お台場まで色々ルートはありますがどれを利用しても30分もあれば到着予定。

一口にお台場と言っても降りる駅で色々違うのですが、
球体展望室のある方のフジテレビやアクアシティを利用するのであれば
ゆりかもめの台場駅が便利かと。(お台場海浜公園より台場が◎)

ヴィーナスフォートなら東京テレポートで
MEGA WEB、東京レジャーランド、パレットタウン・観覧車の方を利用するのであればゆりかもめの青海駅でしょうか。
大江戸温泉物語ならゆりかもめのテレコムセンターですね。

お台場の中?では無料巡回バスがぐるぐる出ていますので台場から青海の方までラクに移動は可能です。
ただし終バスは21時あたりだったかと・・・早かったので帰りの時間を確認した方がいいです。

もちろんゆりかもめでの移動の方が景色もよく、楽しめるのですが、普通の電車とは違い運賃は高めです。

フジテレビは時間帯にもよりますが無料でスタジオなどを上からみることも可能です。
ヴィーナスフォートもアクアシティもパレットタウンも食事・ショッピングが出来る施設です。
MEGA WEBは車に乗って遊べるTOYOTAの施設。パレットタウンと同じ場所にある感じです。

お台場初上陸?であれば一応下調べしてから行かれた方がよろしいかと・・・
色々遊べる、楽しめる施設はありますがそれぞれの建物を歩いて移動するにはとても広く、
ゆりかもめは運賃高め、無料シャトルバスも乗り場、時間があるのであらかじめ目的地を絞っていった方が◎

とりあえず上記ルートを簡単にまとめておきます。


成田空港
  ↓
(リムジンバス)
3000/1500
 約60分
  ↓
品川駅東口
  ↓
(京浜東北線)
  130
 約3分
  ↓
大井町駅
  ↓
 ホテル
  ↓
大井町駅
  ・
  ・
  ・
(利用駅にもよるが約30分程度)
  ↓
お台場エリア

こんな感じでしょうか。(あくまでもラク、という1つのプランです)

成田から電車の場合はスカイアクセスより京成本線の方が安いです。

細かい乗り換えは携帯やスマホアプリを利用すると乗換えがスムーズです(すでに利用しているかもしれませんが)


営業時間、休館日など細かいところはわかりませんが何かの参考になれば幸いです。
ご家族と楽しいご旅行になるとよいですね☆

長々と失礼しました~

この回答への補足

詳しくありがとうございます!
そうなんです。
お台場広そうなんで、ただ何もわからず歩いて終わりになりそうなので。
一箇所を目指して、行きたいと思います。
ライドとかの乗り物はもう、飛行機であきてるはずなので(笑)、何か見て楽しめるものがあればと思います。男の子で6さいです。
どこがオススメですか?

補足日時:2012/02/27 15:27
    • good
    • 0

京成成田~大井町(経路5がいいかと)


http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …
こちらもどうぞ
    • good
    • 0

 成田空港から大井町に直通する電車があれば言うことなしなのでしょうが、残念ながらそういう便利な電車は無いんですよねぇ・・・



 大井町と同じ品川区内の横須賀線に『西大井』という駅がありまして、そこへなら成田空港からJRの快速「エアポート成田」が乗換えナシで走っています。¥1,450.-です。
 航空便の時間がわからないので、とりあえず時刻表を貼っておきます。

 http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/97 …

 成田空港18:30 →→→ 20:18西大井 という便がありますね。

 快速は『成田エクスプレス』より本数が少ないのが難点ですが、2両あるグリーン車をはずめば、リムジンバス並みに快適で、渋滞知らずの移動が約束されます。
 グリーン料金は、乗車前に駅でグリーン券を買えば、平日¥950.-、休日¥750.-です。
 乗ってから車内で精算すると、これより高くなりますのでご注意を。

 で、西大井から大井町へは、東急バスで10分ほど、¥210.-です。
 時刻表はこちらでどうぞ。

 http://www.tokyubus.co.jp/top/jikoku/jikoku_02.h …

 ・・・でも、海外帰りの大荷物でお子様連れならば、西大井からならタクシーに乗ってしまっても良いかも知れないですね。ワンメーター+αぐらいで大井町に行けます。

 大井町からお台場へは、地下のりんかい線で乗換えナシの¥260.-です。
 『東京テレポート』下車が便利です。
 
 幼児連れの2時間程度なら、「デックス東京ビーチ」内の『台場一丁目商店街』を見物されるのはいかがでしょう?

 http://www.odaiba-decks.com/?mode=ichome
    • good
    • 1

あまり時間的余裕が無いですよね。


それで「先に大井町のホテルに移動する」前提であれば、品川まで「成田エクスプレス」利用で良いと思いますよ。

リムジンバスは渋滞のリスクがありますし、JR快速も所要時間が長い上に本数が少ないので「時間を気にしながら選ぶものではありません」。
品川で京浜東北線に乗換となりますが、地上ホーム間での乗換なので問題にはならないと思います。

なお既に海外旅行商品・航空券などの手配がお済みであれば、JR東日本の駅構内「びゅうプラザ」もしくは首都圏の旅行代理店の係員に『成田空港発着となる「予約確認書」「航空券」等』を提示する事によって、「成田エクスプレス」を「おとな」往復4800円(片道あたり2400円)/「こども」片道1200円で利用できる「N’EXクーポン」を購入できます。

「おとな」用については最低2枚セットからの発売なので、往復利用が前提となりますが有効期間14日ありますので、条件に合うようなら首都圏のJR東日本駅構内「びゅうプラザ」などでお問い合わせ下さい。
もし「N'EXクーポン」を利用できれば費用面での問題は小さくなります。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/nex/ind …
(JR東日本(えきねっと)/N'EXクーポン)

http://www.jreast.co.jp/estation/viewplaza/
(JR東日本/びゅうプラザ支店一覧)
    • good
    • 1

見て楽しむ、ですか・・・



そうですね・・・滞在時間は2時間程度ですよね。。
なかなか難しい質問かもしれないです。。

今の時期特に目立ったイベントを開催しているわけではないようですので見て楽しむとなれば
お台場といえば~・・・な景色や建物をみる、とか・・・大観覧車に乗って?

結局乗り物・・・

何時ごろにお台場エリアにいらっしゃるのかにもよりますが、フジテレビの社屋内見学とかでしょうか。
大江戸温泉物語もテーマパークのような感じで雰囲気を楽しむには良いかもしれません、、、が、
入館料・入浴料がかかりますし短い滞在時間ではもったいないかも。。

前回記述しました施設はショッピング&レストランがメインの施設か、
思いっきりカラダを動かして楽しむような施設だったかと思いますので少ししんどかったですね。。

日本科学未来館や船の科学館、リスーピア、ソニーエクスプローラサイエンスなどは乗り物に乗って遊ぶというより体験する、といった施設ではありますが
入館料もかかりますし、だいたい17時くらいで閉館します。

6歳だと・・・うーん・・・小学生向けとかそれ以上だったりする気がしますので少し早い?かもしれませんね。

台場の隣りの汐留にアンパンマンテラスというのがあったりしますが汐留は日テレの方ですしねー・・・

よいアドバイスが出来なくてすみません。。
時間があれば何かよい案はないか探してみることも出来るのですが・・・
現時点でわかる範囲ではこれが精一杯かもです。。
お役に立てなくて申し訳ないです・・・

素敵な時間をすごせますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18:00は過ぎそうなので、やってるとこも少なそうです。
とりあえず、お台場いって混んでなければ観覧車にのれたら夜景でも見てみようかなと思います。
あとご紹介していただいたとこを無理をせず散策してみます。


ご親切にありがとうございました。楽しんできます!

お礼日時:2012/02/29 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!