dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その際

TAX15%
TAX(Credit Card 3.5%)とありました。
この3.5%というのはクレジット取引にかかる税金でしょうか?
ブラジルでそういう税金があるという事を会社に説明したいのですが
%が明記されて、詳しく説明しているサイト(英語可)はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

サインする前に明細をチェックして、分らない項目はその時点で聞きましょう。

会社の経費なら説明責任があるのでなおさらです。
たぶんカードの手数料でしょう。現金で払えば付いて来なかったと思います。

クレジットカード決済はクレジットカード会社が手数料を負担しますが、ぎりぎりの値段を出している加盟店などは、その手数料を差し引かれたくないので乗せてきます。カード会社により手数料率は違うので、その3.5%が一律のものなのか、あなたが出したカードを見てそういったのかは分りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これは税としてブラジルで設定されているものではなく、国際カード利用の手数料と判断したほうがよいということなのですね。

そのサイトを読めば、わかることだと思いますが。

TAX(Credit Card 3.5%)は、感じとしまして、クレジットカードの手数料のように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラジルではクレジットカード利用に税金がかかるように聞いていたのでもしかしてこれが?と思いましたが、外国人がブラジルで外国のカードを使う際の税金という資料がまったく出てこないのでおそらく手数料だと思われます。そこがあいまいで困っておりました。