プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、安室ナミエから浸透したそうですが、セックス価値観が違う欧米でわいつごろ何世紀ごろから認知されているのでしょう?
ご存知の方がいらしたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

アメリカのことはわかりませんが、日本では安室チャンの結婚以前から「でき婚」は浸透してましたよ。


うちの子供(中3)の同級生のお母さんは20歳ぐらいで子供さんを生んでいるのですが出会った頃10年くらい前に「できちゃった婚で結婚したのとちがうで・・。」といってましたよ。もう1人の20歳ぐらいで生んだ人は「わたしはできちゃった婚だよ・・。」と言ってたので・・。
22歳ぐらいの子供がいる人の「でき婚で・・結構いたけど・・」なんてのも聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アメリカのそれを聞きたかったので文章を見てびっくりしました。

お礼日時:2003/12/20 03:40

梅宮アンナのお家もそうですよね。


当時はマタニティー結婚って記事に出てたと聞きましたが。認知とはどの程度の事をいうのですか?
それによって回答も変わると思います。
    • good
    • 0

アメリカは性に開放的なイメージがありますが、それは60年代、70年代のお話で、


10年以上前から純潔教育を行い、大分浸透してきているそうです。
そういった背景を見ると、今アメリカで「できちゃった結婚」をすると、
白い目で見られるのではないでしょうか?

参考URL:http://pt.imaginet.ne.jp/~wfwpsiga/sweethtml/iku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う!!!的を得た回答がきました。w
そうですか・・。なるほどです。日本もそんなふうになっていくのでしょうかね・・。?

お礼日時:2003/12/20 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!