プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。新しくドリフトラジコンを始めたんですが…バックの時うまく高回転してくれません!ゆっくり徐々には回りだすんですが…何を設定していいかもわからずてんてこまいです。誰か教えて下さい!フタバの4PL-2・4G s-FHSSですそれとも故障!

A 回答 (2件)

先にコメントさせて頂いた者です。

その後どうなったか気になってたりします。

判ってしまえば簡単な事って良くありますよね。

もしアンプ側の設定だったとすれば、今回の問題をクリアした時点で自分の経験値を上げる事に。

その積み重ねは大変かもしれませんが、初心者卒業へ大きな一歩を体験できたと喜んで頂ければ私も嬉しいです。

楽しきRCライフを♪
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとう!今仕事に帰ってきたので風呂入ってニュートラルとサブトリムの設定したいと思います(^-^)v

同じく4PLを愛用している者です。

プロポの説明書(多分48P)は見ましたか?

前進が100(約全力)で、後進の設定を半分位にしてたりしないかな?

ツーリングとかだとバックはクラッシュした時のリカバリー程度の利用なため前進の半分以下になってる事が多いようです。

私はドリフトはしませんが、前進後進ともに100%にして使ってます。

質問にESC(アンプ)の型名と設定の有無が無いので推測ですが、アンプ側の設定は確認しましたか?

当方はFUTABAのMC950CRとMC401CRを使っていますが、どちらも前進100%で後進は50%に設定しています。

つまりプロポでは双方向全開にし、出力特性はアンプ側で全て設定しています。

ちゃんとプロポが前後100%でバックが遅いとしたらアンプの設定をチェックしてみては如何でしょう?

なんとなくそちらが怪しい気がしますよ~。

原因解明、早くできるといいですね(^ ^v
    • 0
この回答へのお礼

超超超ありがとうございます。多分アンプが悪い見たいです。アンプの設定までは知りませんでしたよ!家に帰ったらチャレンジしてみまーす!