電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫相手から、手紙が届いたとします。
内容は、
・今までのデートの詳細(平日も土日も、かなりいろんな場所に出かけている)
・夫のHの詳細
・不倫相手の家での暮らしぶり(夫は週に4、5日は不倫相手の家泊)

かなり事細かで、具体的な内容。これを見たらどんな気持ちですか?なにか行動に出ますか?

A 回答 (16件中1~10件)

貴方は その方(不倫中の彼)と結婚されたいのですね?



 これは難しいでしょうね。。つまらない手紙を送ることで、不倫中の彼に嫌われますよ。
(逃げられるでしょう)貴女にとっては そのことが最も痛手でしょう。。


  老婆心までに言いますね。気に障ればスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は不倫相手じゃないです…

お礼日時:2012/02/29 17:11

気持ちは、いいものではないでしょう?



行動は、不倫相手に損害賠償請求します。複数年にわたってなら数百万は取れるでしょう。
払えないというなら、財産の差し押さえ、銀行口座の預金差し押さえ、努めているなら給与の差し押さえ、「不倫行為」は「不法行為」なので裁判に出来ます。
ただ、その行為があったことを知ってから3年を過ぎると時効になります。この場合は恐らく相手を特定したときから時効が開始することになるのでしょう。

分からなければ、20年が時効の期限になります。旦那が今後20年間シラをきり通すことが出来れば、成立します。

匿名であるにせよ、夫に白状させ、相手を確認し、弁護士を立てることです。
弁護士は、相手の戸籍や、住民登録を確認できる権限をもっています。

しかっりとした謝罪と損害賠償を請求する、そういう行動に出るでしょうね。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 17:09

そのあしで離婚届ですね


ある意味、強気?
「私の夫」という身分をはく奪することが、彼への最大の制裁と信じていますね…

と思ったけど、手紙か~

いい気分ではないけど、イタズラか勘違いかもしれんから、
とりあえず本人に相談します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 17:08

とりあえず離婚はしません。



他の質問でも回答したことがあるのですが
あくまでも私の持論ですが
「ケンカを売ってきたほうは、売ってきた時点ですでに負けている」
と思っています。

「この泥棒猫!」と言って妻が愛人宅に乗り込む。
「私、ご主人とはもう●年も深い仲なんです。」と愛人が妻に暴露する。
修羅場になるきっかけは、妻が作る場合もあれば、愛人が作る場合もある。
でもケンカを売った時点で、売ったほうはすでに負けていると思うんです。

夫の気持ちが完全に妻にあって、愛人と別れがっている場合、
妻は愛人宅に乗り込む必要はありません。
愛人も、彼が妻と別れたがっていて、離婚話が着実に進んでいるのなら
わざわざ妻に関係を暴露する必要はありません。

彼が口先ばっかりで、なかなか離婚しようとしない、
そういう場合に愛人はヒステリーを起して奥さんに暴露する。
もしくは散々待たせたくせに、妻のもとに帰ろうとしている。
「なんで私だけ不幸に?こうなったらあんたの家庭もぶっ壊してやる!」
と破滅的になって暴露する。

そう、彼の気持ちが完全に愛人にあって、彼が離婚話を進めようとしているのなら
愛人はわざわざ奥さんに手紙やレコーダーなどを送りつける必要はないんです。
送りつけることに何のメリットもありませんから。
むしろ離婚において不利になるだけ。

つまり愛人が不倫を暴露する手紙やレコーダーを送ってきた時点で
「私は奥さんに負けています」「彼の気持ちは奥さんにあります」と自ら言っているようなもの。

というわけで私は高みの見物をさせていただきます。
愛人からの暴露の手紙やレコーダーなんてそれこそ「負け犬の遠吠え」でしかありません。

私は性格が悪いですからね。
愛人のミジメっぷりを存分に楽しませていただきます。

しかしまぁホントにミジメだね、手紙を送ってきた女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 17:10

>ちなみに不倫相手がどこの誰かは不明で、差出人は匿名です。



詳細を送ってきた時点で、匿名の意味はないと思うのですが(・・;
(探偵やとうなり、旦那を尾行するなり、旦那の携帯メモるなり、旦那をといつめるなり…などなど)

どちらにせよ、そこまでしてしまう、彼女(愛人さん)は
同じ女性として、なんだか可哀想に思えてきますね。。
ちょっと同情しちゃうな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 17:11

ほぼ別居状態ということですよね。

そこまでする必要があるのでしょうか。頭の悪い愛人ですね。

ではその証拠を基に精神的苦痛を訴え慰謝料と子供がいるなら成人するまでの十分な養育費を請求します。

ここまでする必要があるならそれなりの覚悟があってこのことだろうから家庭を壊す代償を誠心誠意あらわすよう求め、公式文書を作成し守れない場合はどのような対応をするのかも取り決め愛人が一生幸せと思える暮らしができないように追い詰めます。洋服の一枚も買えない生活してもらいましょう。

それはたとえ離婚を選択し、妻が再婚しようともどんなに裕福な暮らしを送れるようになっていたとしても絶対に終わることのない謝罪として続けることを約束させます。

ま、とりあえずは自分の両親、夫の両親、愛人の両親すべて同席の元このような手紙を送ってくる低能な女を一生かけて償わせるための自分の考えを伝えますね。
結果離婚しないですんでも慰謝料はもちろん請求します。当然ですよね。妻としての権利は有効利用します。
    • good
    • 0

離婚?


してあげるわけないでしょう。

夫には一生涯かけて償っていただきます。

相手の女にももちろん、「妻として」正当な要求をしますよ。
うぬぼれの強い女に、社会の厳しさを教えて差し上げます。
コワいのは「腹をくくった妻(もしくは母)」ですよ。
愚かな画策をする女のことではありません。

というか、そんなアホ女と付き合うような頭の悪い夫は持った覚えはありませんが。


でもねえ・・・
そうまでして手に入れるほど、価値のある男ですかね??

私はあなたが、自分自身やままならぬ恋に
酔いつぶれているだけにしか思えませんが・・・。

ま、妻という立場から言わせてもらえば、
「御嬢さん、今よりさらに、自分を貶めるのはおやめなさい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不倫相手じゃないです。

お礼日時:2012/02/29 13:13

旦那に見せて、離婚を視野にいれて


旦那と相手を訴える裁判をします。

ありがたい証拠を手にいれましたね。
やぶられたらダメなので、コピーを旦那様に
みせましょう・・・
浮気で離婚の裁判で一番苦労するのは
証拠集めなので。

私なら、後先考えれない女に、浮気者の旦那
お似合いだわ!と勢いにのります。
相談者様はどうされるのかわかりませんが、
裁判するんならがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 13:08

夫に数年にわたり風俗と不倫されていた妻です。

現在は修復を選んで二年目です。

夫の不倫相手のバカ女も私に詳細なメールや情報をわざわざ送ってくれました。大金を使うことなく確かな証拠の数々を好意?で提供してくれたのでとても感謝しております。もっとも他にも証拠の準備は万端でしたが多いにこしたことはないですよね。夫はそれらの存在を知りませんんが私は大切に保管してます。

不倫相手からすると、私のほうがこんなに彼といろんなことをして時間を共有してるし、奥さんにしてあげないこともこんなに私にはしてくれるの!という女の優越感とプライドでしょう。でもただの愚かな行為ですね。存分に利用させてもらいましょう。

そしてこういうことをする女は忍耐も常識も余裕も実はないのです。夫からしてもこういうことをされると恐怖ですよ。彼女との関係は時間の問題です。徐々に旦那に離婚を迫り、焦って醜い顔が出てきます。

その証拠は匿名なので直接裁判などでは使えませんが、その存在を隠して話を詰めるときに裏付けを取りたいとおきに、この日何してたの?あなたってこういうの好きだったのねと会話で小出しにしていくとか。それを基に直接問い詰めてはいけません。確たる証拠をもち、あなたが準備万端になったら攻勢仕掛けましょう。ほっといたら自然消滅などとは思わずに、お灸は据えたほうがいいですよ。証拠を使うか使うまいかは後で判断することです。

全く反省がないなら証拠を得たのちに旦那に彼女がこれ送ってきたのよ!とコピー見せてあげても面白い。しらばっくれるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 13:12

私は経験者です。



夫のスーツに女性からの手紙が入っていたのが始まりでした。
夫のスーツから手紙を取り出し、くしゃっと丸めた状態でテーブルの上に置いておきました。
翌朝それに気付いたのか、ゴミ箱に手紙が破り捨ててありました。
その後、寝ている夫の枕元に携帯がピコピコ光っているので、着信メールを見ました。
明らかに浮気の証拠メールでした。
その場で直ぐに叩き起こし「コレは何?」と問い質すと、「何でもない、単なる言葉遊びだ」と意味不明な言い訳を繰り返すのみで全くお話にならず。
その日から夫は暫らく行方不明になりました。
私も仕事に忙しいので放っておいたところ、夫から「話がある」と電話があり、指定の場所へ行くと浮気相手の女性も居ました。
一方的に喋るのは浮気相手。
黙って聞いていると夫は私と別れたいと言ってるらしいので、「あなたはこの人とこの人のお子さんを養うつもりでいるのですか?」と尋ねました。
夫が即座に「そのつもりはない」と断言したものだから、さあ大変。
ファミレス中に響き渡る大声で夫をなじる浮気相手。
手当たり次第にモノを投げるので、店員さんが警察を呼んでしまいました。
その後夫と別れましたが、浮気が原因ではありませんでした。

筋書き通りにいかないのが人の世の常ですよ。
だから面白いのですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!