プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長が170cmちょうどで体重が82kgあります。
中高とバスケ部に入っていたこともあり、筋肉質なので見た目はちょっとぽっちゃり位で、
周りにはたいてい50kg台に見られるので、80kgあることを言うと大抵驚かれます。
皆さんは女で80kgあるってどう思いますか?

A 回答 (8件)

貴方は中高でのバスケ引退後もスポーツされてるのでしょうか?


スポーツを辞めれば当然筋肉は衰え減少し、脂肪が増えます。

貴方が自分で思っている「ちょっとぽっちゃり」という評価は、おそらく他人から見たらお世辞にも「ぽっちゃり」と言えるレベルではないと思います。

私は高校まで陸上部所属で筋肉質でしたが、引退後一切のスポーツを辞め身長168cm体重70kg強まで太りました。
当時周りからは「太ってない」といわれ、自分では「かなり太っている」と思っていました。

今現在57kgです。
もう少し痩せたいとは思いますが…
とりあえず美容体重と言われるところまで痩せることができ、周りからの目も当然変わりました。
私を「太っていない」と評価していた友人達と数年ぶりに会った時「痩せてよかったね。結構太ってたからねー(汗)」的な事を言われたりもしました。

たとえ仲が良くても面と向かって言えないものです。
貴方の友人達も、私の友人達と似たようなものでしょう。


長身を生かしかっこよくお洋服を着られるよう、少しダイエットしたらいいのになー。
勿体無い。
    • good
    • 5

80キロもあってちょっとぽっちゃりなんて嘘。


周囲は心底デブだと思っています。
80キロと聞いて驚くのは、その数字に驚いて(引いて)いるからですよ。
太っているとわかってはいても、やっぱり数字を聞くと驚きます。
でも口が裂けても本当のことを言うわけにいかないので、「80キロもあるようには見えないよ」と言うしかないじゃないですか。

☆見た目が引き締まっていればいい☆
☆見た目じゃない性格が大切☆

なんて言う人達だって、いざデブの異性をいい人だからと紹介されたら皆さん遠慮します(嫌がります)。

それが世間の本当の目なんですよ。

嫌な回答と思うかもしれませんが、私はずっと太っており、ダイエットして痩せたら周囲の目(評価)がガラリと変わるのを目の当たりにしました。
だから私は世間の本当の目をよく知っています。
今まで「そんなに太っていないよね」という言葉を普通に信じていた私って本当にバカでした。
そうやって見下されていたんだなって思います。

どう思うかと聞かれたら、私は「ダイエットして痩せたら人生変わるのに」って思います。
食べることで良い運気を捨てて悪い運気を呼び寄せているのはもったいない。
現実と向き合ってダイエットをしましょう。
たった1年頑張るだけでいいんです。それで人生が変わるのですから。
    • good
    • 5

人の好みは人それぞれですから・・・・・・



ひく人もいれば、納得する人もいるのでは・・・・・
    • good
    • 2

蓼食う虫も好き好き!


私なら、
酒を飲まずに裸体を見たら、
おそらく萎える!
    • good
    • 0

如何に自分自身の体型・体重への主観的評価・判断と、他人の見た目(客観的評価)とが乖離しているか、ということを如実に表す話かなと思いました。



個人的(♂です)には女性は肉感があった方がガリガリのゴボウ女よりもはるかに魅力的だと思ってます。ただ肉が余るような感じにならないよう体型の維持に努めてください。そこまで行くとさすがに行きすぎですから。
    • good
    • 0

170センチあることですし、筋肉質ならばそれくらい普通じゃないんですか?



現役時代の九重親方(千代の富士)や現役力士では日馬富士のように、決してデブではないスリムで引き締まった力士の例があります。
日馬富士で185センチ/126キロです。
「力士と一緒にするなっ!」て怒られそうですけども…。
    • good
    • 1

80キロオーバーだと、洋服は頑張っても13号-15号くらいですね。


50キロ台というと、身長が170センチだと標準体重未満になりますので、
驚いてくれる人は優しいと思います。
    • good
    • 0

見た目の話をしているなら、体重の数字は問題ではないです。


ウエストサイズがいくらかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!