プロが教えるわが家の防犯対策術!

落語の題名
落語で子供と父親が話をしていて、
母親が父親の居ないうちに男を家に連れ込むという話でオチがマッサージ屋という話ですが、題名が思い出せません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

真田小僧に間違いありません。

    • good
    • 0

三代目三遊亭金馬の「真田小僧」

    • good
    • 0

私も真田小僧に一票です。



父親から小遣いを巻き上げるために話しを途中で止めながら
小遣いをその都度もらって話しをするっていう感じじゃなかったかな?

初天神は向かいの人に両親の夜の話しをしに行き
父親に根負けさせ天神さんに連れて行ってもらうって話しだったと思います。
    • good
    • 0

真田小僧 (さなだこぞう) でしょうか。


http://www.geocities.jp/kingyo_pino/rakugo-d.htm
    • good
    • 0

「初天神」ですね



ただ
天神様に連れてってというなまいきな子供が
いい話があると、父親からおこずかいをせびる
本題の中の1エピソードで
これだけで一編のはなしというわけではありません

演者によっては
このエピソードが入っていない場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!