アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」

と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進学高校を卒業し、全国でも名だたる超難関T大学にも入学できるほどの才女でさえ、大学ではセックスをするのでしょうか。
私が猛烈に憤慨した理由は、4年制女子大生は必ずセックスするもの、4年制大学女子大生は全員セックス経験している、と本人が決めつけていることです。上記T大学在学中の女子大生の書き込み内容を考えると、4年制大学女子大生は必ずセックスしなければならないのでしょうか。

4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生か  らバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?大学では他の女子大生から無視されたり、  相手にされなかったりするのでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?

同じ立場の4年制大学女子大生の皆様からのご意見ご回答、切に希望します。

A 回答 (6件)

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)

4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
>そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。

4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
>え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑)

大学では他の女子大生から無視されたり、相手にされなかったりするのでしょうか?
>ないない(笑)

4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?
>私は、結婚もしないうちにそんなことする人たちの方が破廉恥だと思いますが…;
…今どき、こんな考え方は、純情乙女にもほどがありますかね(笑)

その掲示板に書き込みをしたOGの方は、他の4年制大学女子学生に対して失礼と言うか…何というか…ただの恥知らずだと感じてしまいます;
まぁ、本人に悪気はないと思いますし、先輩風吹かせたいだけの虚栄かもしれません。
でも、この言葉を鵜呑みにして、経験のないことを悩んでしまう方や、それが一般論だと誤解してしまうような方が出てくるのはちょっと心配ですね(’n’;)
    • 0
この回答へのお礼

心温まる、親切で思いやりのある、慰めのご回答誠にありがとうございます。
私は高校時代、ろくに勉強しなかったために、成績は学年でも常に下位でした。そのツケで1年浪人後、名前が売れていない某3流大学になんとか合格し、大学では恋愛には一切かかわらす、ほとんど部活動の生活でした。好きな部活動を一生懸命楽しくしてきましたが、社会勉強のため、もう少しだけアルバイトすれば良かった、とも後悔はあります。恋愛行為は全くなかったので、合宿で、他大学で超難関大学の一橋大学の連中が、ホテルのいたるところで男女が抱き合ったりキスしたり、東北大学のバカ女が夜中3時に隣の部屋で、アエギ声の音が筒抜けるほど大きな声で「アーン、アーン」と声を出してセックスされた時は、本当につらかったです。
当時住んでいた安下宿の、私の部屋の目の前の路上に、深夜2時に勝手に車止めて、エンジン切らずに長時間停車されました。エンジン音に目が覚めて頭にきた私は、外に出て注意に行ったところ、なんとまあ、車内で男女が激しく夢中になって抱き合っていました。私が運転席ドアを何度もたたいても知らん顔で、やがては私に誤りもせず逃げて行きました。
大学4年時、出身小学校の同窓会に参加した際、2人の同級生の女子に、私がまだキス経験がないことを話すと、大きな声で「えー!うそ!それおかしいよ!」と小馬鹿にされました。

これらのことから、私はやけくそになり自暴自棄になり、泣きそうになり、自分の恋愛体験ましてやキスやセックスといった性体験が皆無なことに絶望し、自殺しようと思いましたが、思いとどまり、それで今こうして生きています。

「一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」という書き込みは、キスやセックス経験が一度もない他の女子大生に対して非常に失礼だと私はおもいます。

なお、このような挑発的な、バカな書き込みをした超難関大学 T大学(そのバカ女は東北大学と書き込みしていました)のバカ女子大生は、「あたしは将来弁護士になりたいです」などと書き込みしていました。私は、弁護士目指すなら男を捨てろ!男を取るか弁護士目指すかどっちかにしろ!弁護士目指すならセックスしている暇ないぞ。セックスやってる暇あったら勉強しろ!と言いたいです。

ご回答ありがとうございました。

調査では

http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html#anch04
女子大生の60%が経験しているとのことだ

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」
この部分だけであれば、上記の内容「一応大学生なので」というのは妥当な発言です。

http://www.jase.or.jp/jigyo/journal/seikyoiku_jo …
学歴関係なく、女性は19歳で経験率が50%を越していますので、そのくらいの年齢であれば、経験者が多いというのは普通の話だと思うが。
    • 0

その書き込みが真実だとどうやって確かめましたか?

嘘だと全く思いませんでしたか?
 恋愛した事を自慢したかったのでしょうけど。

戯言の書き込みを真面目に考えない事です。人は人ですし、見栄を張りたい人は張るでしょうし、嘘を言う人は言うでしょう。
    • 0

経験していることを聞かれて、自由に回答して、勝手に憤慨する。

どう書けば、万人を憤慨させないの?普通は言わずに思うだけのことだが、あえて書くなら俺にとっては、この質問の方が、目障りだよ。キミの憤慨を正しいモノとするなら、俺のムカついた故の「目障り」発言は、言い返せないよ。同じベクトルだから。
    • 0

その書き込んだ女子大生さんは別に"4年制大の女子大生なら必ずするもの"と決めつけている訳ではないかもしれません。

ただもう大人だし、そこそこ人生を積んで来て男女交際があり、キスぐらいは‥またはそれ以上の関係に‥至ったことがある人も中にはいるのでしょう。

No.1の方が仰るように人それぞれですし、No.2の方が仰るように経験ない人も今時多いと思いますし、結婚する前に体の関係を持つのはいかがなものかと思います。

貴方は貴方なのですから、よその仮に高学歴の女性がどうだからといって気に留める必要もないと思いますよ(^-^)

それで仲間割れだの何だのされたら‥それはそれで問題ですね。
    • 0

性経験は人それぞれです

ですが今の風潮から成人過ぎて性経験の無い者は気持ち悪いって風に見られるのも事実です

そんなワタシも32ながら未だに童貞でかなりコンプレックスを持っています

これ以上は憂鬱になりますのでやめときます(-_-)
    • 0