アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルパワーのクロスプレーンのR1に乗っているのですが、
これって車に例えるとどれぐらいの速さになるんですかね?(直線での比較)

たとえばシルビアなどを何馬力ぐらいに改造すれば同じぐらいになるとか。

ちなみに車は軽しか乗ってません。

A 回答 (3件)

2番です。


追加に、0~100km(60mph)3秒以下の車を調べてみると、

Bugatti Veyron Super Sport.  2.4秒
8000cc 1200馬力
普通の Bugatti Veyron 2.5 秒

Ariel Atom 2.9秒
イギリス製のホンダK20A1 Vtecエンジンを積んだ軽量スポーツカー
245馬力 456kg
http://www.dreamroad.us/sports-car-the-ariel-ato …

こちらのビデオでは
GTRが 2.9秒
ポルシェ911ターボSで 2.8秒
Bugatti Veyron 2.5秒

http://www.inautonews.com/video-bugatti-veyron-v …

ケーターハム Superlight R500 2.88秒

http://www.auto-car-news.com/tag/0-60mph
http://www.caterham.co.jp/event/20100214.html

263馬力 506kg

この辺りの動画も参考までに
http://uuroncha.air-nifty.com/uho/2011/07/vs-4-0 …

ちなみに野生動物のチーターも3秒で60mphまで加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>

動画があるのでとてもわかりやすいです。

実はR1を売却して新型のトヨタ86が欲しいなと思っていたのですが、
あまりに速さが違うと嫌なので質問させていただきました。

R1を3秒程度で考えるとそれに匹敵させるには普通の車では無理っぽいですね。

お礼日時:2012/03/08 09:55

ご存知かも知れませんが


加速性能なら
「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速」で検索すれば多数の動画が見れますよ。



以下の一覧表では

http://user.wazamono.jp/kasokusure/

YZF-R1が100km/hまで3秒程度
改造したランエボやGTRで3秒台
レクサスISFで4秒
    • good
    • 0

おおよそW/Pが1.5~2くらいですから、シルビアが1.3t有るとすると最低700馬力位は必要です。

(但しR1を法定速度内レベルのスピードで全開にすると、バク転します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>

思ったよりパワー必要なんですね。

お礼日時:2012/03/08 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!