アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaで、microSDのデータを見てたのですが、見れないデータがあり、クリックしたところ必要なソフトをインストールしてくださいと表示され、×をクリックして、USBをぬきました。

現在USBランプ点灯中…
USBを外す時のアイコンが表示されていて、クリックすると、このデバイスは正常に動作していますと表示されます。

データ見れるようにする方法教えてください。

お手数ですが、PCに詳しいかた回答お願い致します。

A 回答 (3件)

必要なソフトをインストールしましょう。

…これ以外どう答えろと…

ファイルの拡張子が分かれば、どんなソフトが必要か検討がつくんですけどね。
拡張子というのは、ファイル名のピリオドの右側の文字を言います。

readme.txt

と言うファイルなら、ピリオド(.)の右側に書かれている txt が拡張子になります。

この拡張子をインターネット上で検索すると、開くためのソフトを紹介しているサイトを
見つけることができる場合があります。
もしも急いでいるのでしたら、ご自身で探してみてはいかがでしょう。
(てか、知らない拡張子だったら自分はそうやって開けるようにしています)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBを刺してインストールされた直後、画面にファイル名が自動で表示されていました。
クリックして写真とか見れる状態だった時に、必要なソフトをweb上かディスクトップからインストールしてくださいと表示されました。

一度外して、再度USB挿入したところ、自動で切り替わらなくなりなり、全く違う画面になりました。

現在の接続先:ネットワーク2
名前の下にあったファイル名?が消えていて写真とかデータが見れない状態になりました。

あったファイル名が消えている為、データ消失したのかなと思うのですが…わかりません。

復元できる方法教えてください。

お願い致します。

• 0

表示のとおり必要なソフトをインストールすればいい

• 0

そもそもそのMicroSDには誰が何のデータを入れたのですか?例えば携帯電話で使っているSDなら、パソコンとは関係のない携帯電話のソフトが使用するファイルもあるでしょう。

そういうデータなら、パソコンで読もうとすることは無理があるし、意味もないと思います。
あなたがそのSDに何も入っていない状態からパソコンでしか使っておらず、完全に使用状況を把握しているはずなのに、知らないデータがあるということなら、あるいは何らかのウィルスソフトなどが紛れている可能性もないわけではないので、そういうものを簡単にクリックするのは危険でしょう。

この回答への補足

USBに携帯のSDを入れPCで携帯メールが確認できるようにする予定だったのですが…USBをさし画面に表示された文字が何かわからずクリックしたところ、撮影した写真とか表示されました。

自動で表示された名前なので、1つずつ何のデータか確認しようとクリックした時、ソフトインストールして…の画面になり、×をクリックしてUSBを抜きました。

再びUSBをさしたところ自動でインストールされなくなっていて…
画面からデータ消失していました。

携帯にSD戻してもプロテクトかかってますと表示され見れなくなっています。

ソフトインストールの画面の時…×クリックしてUSB抜いただけですが…何も見れなくなり困っています。

大切な写真とかのデータなので何とか復元したいです。

お願い致します。

• 0