アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIFIルータでデスクトップPCの使用は可能ですか?
ノートPC・携帯・タブレットはとてもいいのですが
せっかく購入したデスクトップPCはどう繋げるのか
わかりません、教えて下さい
因みに、無線ルータはありますが

A 回答 (2件)

>せっかく購入したデスクトップPCはどう繋げるのか

最近購入したデスクトップPCなら、殆どの機種が元々無線ラン対応になっていると思います。
なので普通なら受信機は買わなくてもWiFi機を買ってくるだけでデスクトップPCに接続することが可能だと思います。
(万が一、非対応でしたら最初の回答でご紹介した下記のURLの無線子機(受信機)を付ければ大丈夫です)

パソコンやタブレットなどでインターネットを使うのが自分だけなのであれば、WiFi機を買って契約していれば、自宅のインターネット契約は解除(解約)してしまっても大丈夫です。(WiFiだけで自宅でも外出先でもネット接続が可能ですし、自宅内で複数のPCをネットに接続することも出来ます。(同時に設定できるのは10台までです)。)

これからwifiの購入をご検討されるのでしたら、ULTAR WiFi 4Gがお勧めだと思います。
家電量販店でwifiとPCをセットで購入すれば最新のノートPCかデスクトップPCがほぼ無料です。
10円か100円か980円か9800円くらいで好きなパソコンを選べます。(もっと高性能なデスクトップでも2万~5万円くらいで買うことが可能になります)

WiFi機の2年間継続契約と割賦金販売が条件となりますが、PCを買わなかったとしても通常はWiFi機の2年契約とWiFi機の分割払い契約をするのが普通なので、どうせなら自分の好きなPCを選んでセットで購入した方がお得です。

時々、セット販売契約は、「二年間掛けてPCのローンを払わさせられるだけでお徳でもなんでもない」という話を耳にする事がありますが、この考えは間違っています。
家電量販店に対するWiFi機の販売促進のための大幅な還付金目当ての為、大手家電量販店がその分を見越してPCの大幅な割引販売を行っているので絶対にお買い得になります。(実質パソコンがただ(無料)で貰える、と言う考えは間違いではありません)

注意点としては、WiFi機には電波の使い過ぎ(過剰独占)を防止する為に、月々の使用上限規制というものがあります。
あまり沢山使い過ぎると下りの通信速度が遅くなるなどの制限が掛かる場合がありますが、通常個人がネットで使用する範囲ではまったく問題はありません。
    • 5

>WIFIルータでデスクトップPCの使用は可能ですか?

>ノートPC・携帯・タブレットはとてもいいのですが

現在既にwifiルーターを持っていて、ノートPC・携帯・タブレットなどと接続して使用しているという事ですか?

でしたら、デスクトップPCもノートPCも接続方法(繫げかた)は一緒ですが。

無線の接続設定を開いて受信可能な電波の中から現在使用しているwifiルーターの名前を捜す。
自分のwifiの名前(数字とアルファベッドの組み合わせ)を選択して接続の設定をする。
wifiを買った時に付いてきた接続設定用の番号を入力します。
以上で接続できますが、ノートPCでも携帯でも初めに接続する時にはご自分で同じ設定をしている筈ですが?

もしも、現在お使いのデスクトップパソコンが無線ランに非対応の場合は、無線ランの接続する為の子機を購入する必要があります。

下記URL参照。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9 …
上記の物は、家電量販店に行けば980円前後の価格で売っています。

>因みに、無線ルータはありますが
それは受信機ですか、送信機ですか、それとも送信機と受信機のセットですか?
無線ルータに付属している簡単接続マニュアルを読めば、接続設定は誰にでも簡単に行えるはずですが。

この回答への補足

WIFIルータはありません、購入しようか思案中で
質問しました
無線ルータは送信機です
受信機買えばできるのですかね

• 3